SSブログ

沖縄チアーズへメンソ~レ~! [外ごはん(横浜)]

台風15号、みなさま大丈夫でしたか?
うちも帰ってきてみたら、ベランダが!でしたが、そのほかは電車が止まった事の影響意外はそれほどでもなくて。
小田急線が止まったままだったので、毎度お馴染み、海老名まで歩いて帰ってきました。
詳細はまた。

しかし今年は日本イジメ?っていうくらいの自然災害っちゅうか。。地球がおかしくなってるのかなあ。。
なんか怖いな。


先週日記っす。

9月16日(金)。
またもや魔の金曜。
めざましテレビの占いで、かに座一位。その日はいやな予感で始まったのでした。
確か1ヶ月前のあの魔の金曜もかに座一位だったのです。

午後2時半ごろ、会議中に鳴った電話。
そのときはまだそんな大事になる感じもなかったのですが。
夕方6時半。。魔の電話。トラブル~~発生。。いや~ん。(涙)
この日はさくっと最後の会議が終わる6時半で帰って!の予定だったのにぃ。。

バタバタと後輩君に指示だして、色々電話したり、メールしたり、
先輩にお願いしたり、上司に報告したり。。
会社を出たのは9時でした。はあ。

しかし、ここまで重なると笑っちゃいます。
先週も金曜は急遽仙台だったし。お祓いでもしてもらおうかなあ。。

で、お祓いしてもらいに、久々に横浜Cheersさんで相方と待ち合わせ。
1杯目はオリオン!え?ここはベルギービールの店、のはずなんですが、このマスターが大の沖縄好きでね?(笑)
DSC01571.jpg DSC01573.jpg

ほらね?メニューもこんな。
DSC01572.jpg

お腹空いてたので、インカの目覚めのジャーマンポテト。アツアツ。
DSC01574.jpg

メニューの黒板。しかしぃ、、やっぱり沖縄?
DSC01575.jpg

ソーセージ&ザワワ~~。
DSC01576.jpg

2杯目はこれまた沖縄のニヘデビール!          3杯目はスタウト系飲みたかったので、鳥取の大山Gビール。
DSC01578.jpg DSC01580.jpg

おいしかった~~。
沖縄好きのマスター、石垣、宮古、行ってるみたいで、意外なつながりがあって、それもまた趣ありですな。


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

rtfk

お早う御座います^^)
ニヘデビール知りませんでした・・・不覚!!
by rtfk (2011-09-22 08:48) 

achami

京王線も止まってましたわ〜!!!
by achami (2011-09-23 00:00) 

lovin

rtfkさん、
こんばんわ~。
ふふ。ニフェーデービル!

achamiさん、
今回はかなりの鉄道会社で止まってましたね~。

by lovin (2011-09-23 00:12) 

へろーめ

去年はヨーロッパだったから
今年はアジアかな?
大規模な気候変動が起こりつつあるかもね
by へろーめ (2011-09-23 13:53) 

うつぼ

くぅ、、、昼酒したい。。。
by うつぼ (2011-09-23 14:07) 

lovin

へろーめ兄さん、
かも~ね~。。

うつぼ姐さん、
しましょ!(笑)
by lovin (2011-09-24 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0