SSブログ

強制「生しらす」の坐久丸さんでした。 [外ごはん(横浜)]

9月29日(木)。
すみません、また坐久丸さんです。毎週行ってるのでねえ。。(笑)

この日のお通しは秋刀魚!炙ってあります。うま~。
DSC01825.jpg

そして、生しらす。大将、生しらす見るとついつい買っちゃうそうで、
この日は強制的に、これ頼まないとね。(笑)  しかし、、うまいっす。
DSC01826.jpg

で、生しらすになったらポン酒飲みたいよね~~。
DSC01830.jpg

アタクシは酔右衛門。これは大好きでっす。
DSC01829.jpg 

相方は小左衛門。
DSC01828.jpg

豚肉粕漬け焼き。芳ばしい。。
DSC01831.jpg

これは鯵のナメロウ。お願いしたら、実は売り切れ。
でも1/3人前あるからって、そういう注文で。(笑)
DSC01832.jpg

マグロ塩辛。うまい~。
DSC01833.jpg

で、まだ仕事あと1日あるからレモンサワーと思ったら、なんかもらった柑橘系あるよ、って大将が。
なんだろう?な、なんだか分からないサワー。
大将が「何だった~?」(笑)
DSC01834.jpg

たぶん、カボスだったかな。おいしかったです。ゴチソウサマでした~~。

nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 7

ベアトラック

生しらす、食べてみたいです!
by ベアトラック (2011-10-06 05:56) 

うつぼ

つまみがどれも酒の肴ばっかり。(^_^)
まぐろの塩辛、、食べたことないんですが、お酒が進むんだろうなあ。。。
by うつぼ (2011-10-06 07:39) 

achami

生しらす・・・・食べたいぃぃぃぃぃ!
by achami (2011-10-06 13:42) 

lovin

ベアトラック兄さん、
おいしいですよ~~!!

うつぼ姐さん、
するどい!
実は、、、頂いた生のお蕎麦が家にあったので、、
この日は酒の肴ばかり。大将にもいわれました。。(笑)

achamiさん、
お!生しらすは大丈夫なんですね!食べましょう~~。
by lovin (2011-10-06 23:48) 

つるちゃん

まぐろの塩辛って大将の手作り?
何で和えてあるんだろー。
今度聞いてきてくださいませ^^;
by つるちゃん (2011-10-07 10:29) 

kotobukimaru

僕もマグロの塩辛に興味津津。
腸とか使ってるのかな?

なめろう、僕も大好きです。
今日、活きのいいイワシが安かったので、
半分は丸干し、半分でなめろう作ります。
炙った秋刀魚も美味しそうっ!
by kotobukimaru (2011-10-07 12:29) 

lovin

つるちゃんさん、
おはようございまっす。
マグロ塩辛は残念ながら大将作ではなかったです~。
小田原のほうで仕入れているらしいっす。

kotobukimaruさん、
なめろう、おいしいですよね。
単純なのになんで?っていうほど大好きです!
by lovin (2011-10-09 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0