SSブログ

雪塩ソフトクリームと、あぶらみそ試食おにぎり。 [外ごはん(沖縄)]

まもる君に会って、そば食べて買い物して次は北上。
まずは雪塩。

DSC02237.jpg

毎度お馴染み雪塩ソフト。            今回のトッピングはピパーチ(島胡椒)塩と、島とうがらし塩。

DSC02231.jpg DSC02232.jpg 

美味しかった!ゴチソウサマ~。
雪塩工場の前に、、前は別のお店だったところ。同じ雪塩ブランドのあぶらみそ?おまけに試食おにぎり!
お店のねぇねぇが楽しい方で色々お話しながら試食。うまいっす!
お土産に購入しました!
DSC02238.jpg DSC02239.jpg
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

み~ちゃん

今回、すれ違いで宮古に上陸しました。
私も最終日は雪塩工場でソフトクリームを食し(本当においしいですよね~)
「あぶらみそ」購入してきました。 ヽ(^o^)丿
by み~ちゃん (2011-10-24 08:59) 

rtfk

今も雪塩 愛用しています(^w^)
by rtfk (2011-10-24 18:26) 

うつぼ

おにぎりを試食で出すなんて太っ腹!
ソフトクリームに島とうがらし、甘さに塩気や辛さが入ると暑いときには美味しさが
増すのでしょか。
by うつぼ (2011-10-26 08:20) 

lovin

み~ちゃん!
すれ違いだったんですか~。ちょい残念。
このソフトは、、どうしても外せないですね。

rtfkさん、
お!仲間ですね!沖縄で塩関連だと、ぬちまーす派か、雪塩派か、、
なんてね?どっちもいいんですけど~~。(笑)

うつぼ姐さん、
おにぎり試食はかなりびっくり。
2個くらい食べたらけっこうねえ。
太っ腹です!
by lovin (2011-10-26 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0