SSブログ

多良川酒造と丸吉食堂。 [外ごはん(沖縄)]

まだ続く宮古日記ですみません。あと何回かな。。

10月12日(水)。
まもる君たち、に会った後、多良川酒造さんへ。
DSC02208.jpg

多良川酒造さんの泡盛、好きなんですよ。
「多良川」はもちろん、「琉球王朝」や、ゆんたくさんでもお馴染み「ちゅらら」とかね。
中に入ると、もろみのいい香りがします。
置いてある泡盛は試飲させてもらえますが車なので、もろみ酢ドリンクをいただきさっぱり!おいしかったです。
王朝のTシャツゲットして、ささ、次!

東平安名崎。天気悪いでっす。
DSC02222.jpg

次はまた戻って、お昼ごはん。ここも毎度おなじみ丸吉食堂さん。
DSC02228.jpg

宮古そば 大。 500円。
DSC02224.jpg

宮古そばは麺の下に肉、かまぼこが隠してあります。     ニンニクがちょっときいたスープに途中でカレー粉イン!
DSC02225.jpg DSC02226.jpg

食べ終わった頃、黒糖アイスをもってきてくださいます。
DSC02227.jpg

ゴチソウサマでした~~。


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

rtfk

宮古そば 美味しかったです 思い出しました(^m^)
by rtfk (2011-10-23 07:48) 

うつぼ

泡盛もちびちびなら呑めるんですが、やっぱりポン酒なんですよねぇ。。
って、lovin姐さん、泡盛試飲できず残念でございました。。(^_^.)
スージー兄さんに運転してもらって呑んじゃえばよかったのに。(笑)
by うつぼ (2011-10-23 09:15) 

lovin

rtfkさん、
思い出しました??
沖縄そばと言っても、島ごとにちょっとずつ違って好みもね~。

うつぼ姐さん、
姐さんは日本酒担当!!!(笑)

by lovin (2011-10-23 10:23) 

achami

黒糖アイスはデザート?サービス??
by achami (2011-10-23 11:18) 

bluebird

宮古楽しかったです、また行きたいなー・・
内陸の池から潜って、海に抜けるダイビングをしました。
おそばも美味しかったし、おとーりも楽しかったなぁ・・
by bluebird (2011-10-23 14:15) 

lovin

achamiさん、
黒糖アイスはサービスで、どのおそばにもついてるんです!

bluebirdさん、
また行きましょう!
で、え?オトーリ、楽しかった??あんなにこわいのに。。(笑)
by lovin (2011-10-23 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0