SSブログ

横浜市場まつり2011ときのこ鍋。 [外ごはん(横浜)]

ささ。今日からウナギの国出張も3週間目に突入。予定では今週で終了でゴザイマス。
朝の新横浜駅新幹線ホームで、マイウ~!の石ちゃんに遭遇しました。
早めに着いたのでベンチに座ってケータイみててふと右を見ると、
テレビで見慣れた半袖にオーバーオールみたいなでっかい人が。。(笑)
実は先週、一緒に出張の後輩君が見たって言ってたんですよね。
毎週同じ新幹線で仕事なんですかね~。けっこう早い時間、オツカレサマです!なまらマイウ~!

で、10月の過去日記ももう少し。

10月23日(日)
横浜市場まつり。去年同様、坐久丸さんからも誘っていただいてましたが、
夜ライブなので昼飲みは無理なのと
この日は10時から吉井武道館サークルKサンクス、セブンイレブン先行電話予約があったので、お断りして。
天気予報も雨→曇り、さらに火曜日から出張だったので、
食材買っても使わないしな、と今年は行かなくていいや、と思っていたら。

電話予約は相変わらず「こちらはNTTドコモです。お客様のおかけになった電話番号は。。。。」の嵐、
負けずにかけまくってましたが、10:11、サークルKサンクス、セブンとも、
「用意されたチケットは完売となりました。」のアナウンスを聞き。

天気も良くなってきたので、行ってみますかねえ、と相方の外出(長間先生のとこのお稽古)に合わせて
12時すぎに市場に向かいました。
DSC02422.jpg

お義母さまも来ると言っていたな~、とメールしてみると、すでに色々ゲットしてもう家に。(汗)

そう。
海鮮系は早く来ないとダメ~。
この時間には、魚やさんもほぼ閉まり、外で食べられる魚系も売り切れ状態。
DSC02432.jpg

逆に秋刀魚の列はそれほどでもなく、並んでゲット。200円。
DSC02427.jpg

サンマサンマ~~。
DSC02428.jpg

生ビール300円もゲットして、テーブルへ。
DSC02429.jpg

テーブルもけっこう余裕ありました。

すっかり満足して、たたき売り状態に入っていた野菜売り場に行き、カブ100円と肉厚しいたけ200円と、
山のぶなしめじ300円をゲットして退散。
DSC02454.jpg DSC02455.jpg

きのこは、残っているやつをお兄さんが段ボールにポイポイっていれて500円!て売ってたんだけど、
ほかのがたくさんあっても仕方ないし、まあ、交渉すればほしいやつ入れてくれたかも、だけど、まあいっか。
ぶなしめじ、きのこ鍋で、おいしかったです。
DSC02457.jpg

ということで、来年への申し送り事項として、
1.朝ごはんは家で食べずに遅くとも10時までには現場着、市場でおいしく食べましょう。
  汁物も充実してた感じ。
2.魚関係は早い時間に購入
3.野菜関係は遅い時間のほうが安くなる
4.ワンカップとか持っていけば、長い時間楽しめるかも。(笑)

しかし、予想に反して暑かった!です。


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 5

うつぼ

ワンカップもってくときは大関にしてね。(笑)
出張、、長い上に毎日遅くまで大変なようですが、終わった後には美味しい酒と
肴が待ってるはず!がんばってねん。
by うつぼ (2011-11-08 06:31) 

achami

私は、去年かな〜、高尾山で石ちゃんに遭遇!
マジ、デカイ!
by achami (2011-11-08 14:03) 

lovin

うつぼ姐さん、
はい!大関で!(笑)
出張終了のおいしいお酒を目指してがんばりまっす。
ありがとで~す。

achamiさん、
でかかったです!けっこうそのままだから見かけた人も多いのかな~。
by lovin (2011-11-09 01:29) 

bluebird

チケット・・何とかなるといいねぇ。
by bluebird (2011-11-09 10:50) 

lovin

bluebirdさん、
武道館だけは、
どんな手を使ってもなんとかしたい!!(泣)
by lovin (2011-11-09 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0