SSブログ

自由が丘なんた浜でオオタニワタリおひたし。 [ライブ]

10月22日(土)
2か月ぶりの自由が丘なんた浜さんでのライブでした。
このお店も居心地がいいんです。
ハジメマシテのお客様も、常連のお客様も、笑顔であったかい。
舞天もそうだけど、こういうお店はママの人柄というか、雰囲気で決まる感じがするなあ。
それに惹かれてお客さんが来る。
勢いのある元気なお店はほかにもたくさんあるけど、何かが違う感じ。アットホーム、っていうのともちょっと違うし。
ま、いっか。
DSC03353.jpg

この日もカウンターにはいつもの常連さん数名、
舞天の常連さん、大阪にも去年一緒にいったSさん。
長間先生のライブに現れる、宮古も一緒だったO社長。
ステージ前には毎度ありがとうのスジ三線教室のメンバー。
セットリストは、ほとんど八重山民謡でお送りしました。

とぅばらーま
東崎
久高節
高那節
黒島口頭
与那国の猫小等など。

DSC03340.jpg DSC03338.jpg

ライブ後は、おいしい沖縄そばを頂きましょう!
DSC02419.jpg

この週の月曜が沖縄そばの日だったのに、うっかり食べそこなったので。

そして、O社長に頂いちゃった泡波。すみません、ありがとうございます。
DSC02415.jpg

内地ではなかなか食べられないオオタニワタリのおひたし。大好きなんです。うま~~!
DSC02418.jpg

楽しかった&おいしかった!ゴチソウサマでした。
次回なんた浜さんでのライブは2月25日です。(もう来年。。)



nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

bluebird

オオタニワタリ・・タニワタリって、シダとかの仲間じゃなかっけ・・・?
山菜感覚ですかね?
知らない食材がまだまだいっぱい!
by bluebird (2011-11-07 09:43) 

achami

いつも思うのですが・・・お客さんは全員踊っちゃってるのでしょうか??
by achami (2011-11-07 13:32) 

うつぼ

オオタニワタリ、初めて聞きましたが、味が濃そうな見栄えですね。
毎度の盛り上がりで写真を観るだけでもなんだか楽しい気分になれます。(^_^)
by うつぼ (2011-11-07 20:07) 

lovin

bluebirdさん、
そうそう!山菜だよん!食感と独特の味が好き!

achamiさん、
え~、踊る人は踊ります!(笑)
お店にもよりますね~~。。

うつぼ姐さん、
そんなに濃くはないけど、、くせのあるのが苦手な姐さんにはどうかな~~。

by lovin (2011-11-08 01:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0