SSブログ

映画「麒麟の翼~劇場版・新参者~」 [映画]

2月1日(水)。

2月になりました。
日本海側ではものすごい雪になってますね。みなさん、気をつけてくださいね。

インフルエンザも流行ってきました。
うちの職場でも2人目の感染者。

しかし、ワタクシ、前にも書いたような気がしますが、今まで予防接種をしたことも無いけど、
インフルエンザにかかったこともないんです。
同じ課のメンバーが全員順番にかかった時も、
相方がかかった時も、まったく平気。
だいたい、一番最後に熱出したのがいつだかも思い出せないほど。いつだっけ?
少なくともブログ始めてから熱出した記憶ないし、記録も無いのでねえ。。(笑)
あ、でも、うがい、手洗い、人ごみマスクはやってますよ~。

で、水曜だけど、舞天ライブもお休みだった本日、映画デー、1000円の日です。
相方が観たいと言うので、いっしょに行って来ました。ブルク13 シアター1。
今年すでに4本目!(笑)

麒麟の翼~劇場版・新参者~
T0010698p.jpg

テレビではずっと見ていて、その流れのまま、最後までずっと集中して観られました。
面白かったですよ。
評価も高いみたいですね。

でもな~、映画?っていう感じもちょっとね。
2時間ドラマでもいいのかな。。
前にも、同じようなことを思ったことがあったけど、映画とドラマの違い、上手く説明できないけど、
なんかありますよね~~。

あ、そういえば、この映画にも登場する中井貴一さん、
昔はそんなに好きじゃなかったけど(真面目そうでね~)、最近良いですね。
今やってるドラマ「最後から二番目の恋」もいいなあと。
ワイルド7にも出てたしな。うむ。

この前、観たい映画の日記書きましたが、
ここ最近の映画館の予告でまた観たい映画が増えました。

2月11日公開
キツツキと雨
T0010978p.jpg

3月31日公開
ヘルプ~心がつなぐストーリー~
T0010769p.jpg

4月7日公開
劇場版 SPEC~天~
DCF00202.jpg

4月28日公開
テルマエ・ロマエ
img_lineup.jpg

さ~、どんくらいいけるかな。
おやすみなさい~。



って寝ようと思ったら、、
なんで?なんで煩悩コントロールのPV??違反??
http://www.woopie.jp/video/watch/45a668e2cc2dbdfb?kw=%E7%85%A9%E6%82%A9%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB&page=1&return=authorization&res=fail&code=213


タグ:ブルク13
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 5

うつぼ

私も予防接種してないけどインフルエンザに罹りません。。
(インフルエンザが逃げていくのかも(笑))
テレビシリーズの映画化って、テレビのとき見ていないとついていきにくいし、
テレビ見ている人には時に物足りなく思えたりするんでしょうね。。。
今後の上映作品、私はヘルプがみたいですねぇ。。アメリカらしい題材ですけど。
by うつぼ (2012-02-02 06:53) 

lovin

うつぼ姐さん、
お!仲間!ワタシも、、インフル逃げて行ってるのかも。(笑)
ヘルプ、姐さん、やっぱり!そんな気がしました!
by lovin (2012-02-03 01:52) 

へろーめ

映画とドラマって構図の違いかなぁ
大きな画面で見る映画と狭い画面でみるドラマは
与える情報量が違うからねぇ。
当然カメラワークやスイッチングは変わると思う。

テレビ出身の監督は、やはりドラマっぽくなるよね。

by へろーめ (2012-02-04 02:28) 

あじゃ

私もここんとこみたい映画満載です
小栗の河童とか、原田知世さんとかのもきになってます
by あじゃ (2012-02-05 14:16) 

lovin

へろーめ兄さん、
え~~!って言うような映画ならそれなりに映画っぽくなるんでしょうけど、
こういう坦々と進むやつは難しいのかも~~。

あじゃさん、
どっちも観ましたよ!
今年、とばしています!
どっちもぜひ~~。
by lovin (2012-02-08 01:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1