SSブログ

学芸大学駅散歩。 [外ごはん(東京)]

3月3日(土)

都立大学散歩の続きです。
駒沢通りを歩いて到着。
DSC05172.jpg

あ、この前モヤモヤさまーずに出てきた整骨院だ。
DSC05173.jpg

そしてこの商店街の中に在る公園。
DSC05174.jpg

その隣に立っているマンション。都立大近くのアパートの後は
このマンションに住んでました。結婚して今の横浜に引っ越すまで。(笑)
DSC05175.jpg

狭かったな~。たしか7畳くらいのワンルームじゃなかったっけ?
1階のうどん屋さんも健在。
DSC05176.jpg

すぐ近く、右に見える「鳥忠さん(お惣菜、串焼)」、
左奥に微妙に見える「餃子の王将さん」にはお世話になりました。
DSC05178.jpg

駅を抜けて東口商店街へ。
DSC05179.jpg

さすがによく行った飲み屋さんとかはまったく見当たらず。。
お金も無かったから、よく家で飲んでたんですよね、確か。

なんて思いながら歩いていると、
あ、ここ入ったことあるような記憶が。。
「ステーキとシチューの店 サンライズ」さん。
DSC05187.jpg

記憶を辿ると、、たしかまだ学生時代、初めての強烈な二日酔いになった時、
先輩と一緒にここに来たような。。。だったかな?

ちょうどお昼もすぎて、お腹空いたので入ってみました。
落ち着いた店内。テーブルがひとつ空いてるだけで、他にはみんなお客さんが。

ビール呑んじゃう!(笑)
DSC05180.jpg DSC05181.jpg

カキのリゾットをお願いしました。シチューも食べたかったのですが、セットで3000円くらいで。
さすがに昼だし~~。(笑)
DSC05183.jpg

熱々なのでとり皿に。うま~!スープがおいしいし、牡蠣は7~8個入ってた。
DSC05184.jpg

チョ~おなかいっぱい!ゴチソウサマデシタ。
お店の方に、20年前くらいからありますよね?って一応確認して。
隣の八百屋さんも昔からありますよ~って、教えてくれました。

学大駅前。けっこう住んでたのに、なんとなくあんまり記憶に無いような。。
このあたり、中古ゲームソフトやさんとかあったなあ、なんて思いつつ、
急行でさくっと横浜に帰りました。
DSC05190.jpg

なつかしの都立大学でしたが、ワタクシタチが3年から通った理工学部は駒沢公園近くにあり、
深沢校舎といいました。
そっち側は今回行けなかったので、また次回。
でもな、そっちも巨大居住区になったみたいで。。

ではでは。

タグ:学芸大学
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

うつぼ

二日酔いでシチューの店、、って私はムリムリ~。
かきのリゾット、、これなら二日酔いでも食べられそうだけど。
かきぷりぷりで美味しそう。
by うつぼ (2012-03-10 10:39) 

lovin

うつぼ姐さん、
ワタシも思いっきり無理でした。
なんで、連れて行かれたのかまったく覚えてない。。(笑)


by lovin (2012-03-11 13:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0