SSブログ

坐久丸ママちゃんお誕生日。 [外ごはん(横浜)]

2月27日(月)

この日は、坐久丸ママちゃんのお誕生日。朝から気合で今日はザクる!と心に決め。(笑)
しかし、、帰れるかな~~って微妙な不安も。

ちょっとラッキーが重なって9時過ぎ、坐久丸到着しました~~。ふふ。
DSC05114.jpg

お腹も空いてるので、何にしようかな~。
DSC05115.jpg

お!最近注目の浜野菜を使ったもの。肉巻き里芋のコロッケ!
3個も入ってた。。ひとりだったので、同じくひとりでいらしていたSちゃんに1個進呈。
Sちゃんから湯豆腐頂いてしまったので、ちょうどよくお返し。
DSC05118.jpg

ほくほく~~。(笑)
DSC05119.jpg

もう日本酒いっちゃいます!
DSC05120.jpg

えっと、たしか磐城寿。福島県浪江町の蔵元さんが、山形で復活、とのことで。
DSC05121.jpg

で、これ食べないと~~!!
途中からやってきた常連のバナナさん(某高級果物屋さん)も注文してたので、
負けずに!
DSC05123.jpg

生よりうまいっ!ぷちっ!とろ~~~っ!

日本酒お替りです。酔右衛門、、だったはず。。(笑)
DSC05124.jpg

そして、ワタクシからママちゃんに差し上げた誕生日のフルーツケーキをいっしょにいただいちゃいまして。
すみません~~。
DSC05125.jpg

ゴチソウサマでした!
おめでとうございました。
ワタシもすぐ追いつくし~~。(笑)

タグ:坐久丸
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 5

つるちゃん

大将の創作料理は勉強になるね。
そうそう、、白子の大葉の上の薬味は?
by つるちゃん (2012-03-07 12:18) 

うっしい

白子の醤油焼き、実に旨そうですね~。よだれ出そう。
by うっしい (2012-03-07 22:14) 

lovin

つるちゃんさん、
たしかに色々勉強になりますね~。
大場の上のはわさび漬け的なものだった。
わさびの茎かな。「そのわさびつけてもいいよ」って大将に言われたような。。(汗)

うっしぃさん、
これはマジウマっ!
by lovin (2012-03-08 22:39) 

うつぼ

メニューみてああ白子食いテーと思ったら姐さんも注文してた!
バナナさん、本人にもバナナさんって呼んでるんですか??
by うつぼ (2012-03-10 09:41) 

lovin

うつぼ姐さん、
この白子は頼まないと!でした。(笑)
バナナさん、たしか本人にもそう言ってたような。。
by lovin (2012-03-11 13:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0