SSブログ

自由が丘「なんた浜」オオタニワタリのおひたし。 [ライブ]

2月25日(土)

自由が丘なんた浜さんでのライブです。
425121__n.jpg

ここでは内地の沖縄料理やさんでも中々無い、めずらしい沖縄料理もいただけますよ。
なので、ついつい。

オオタニワタリのおひたしです。山菜だよん。
DSC05081.jpg

マコモと豚肉の炒め物。マコモは沖縄のものではないですが、、おいしいです。(笑)
DSC05082.jpg

そして、八重山そば。
DSC05084.jpg

そばに欠かせないピイヤーシとコーレーグース。
ピイヤーシ(ピパーズとも言います、島胡椒です)、沖縄本島では出てこないんですが、これを入れるのが八重山。
DSC05088.jpg

ゴチソウサマデシタ。
ライブも楽しかったです。

次回は4月28日(土)です。
オーリトーリよ~~!

タグ:なんた浜
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 3

rtfk

オオタニワタリ・・・知りませんでした(汗)
調べてみよう(^w^)

by rtfk (2012-03-09 08:59) 

うつぼ

オオタニワタリ、一瞬海草かと思いました。(^_^.)
見た感じ、日本酒にも合いそう。(まだまだ朝)
by うつぼ (2012-03-10 09:38) 

lovin

rtfkさん、
シダ類だそうですよ~。

うつぼ姐さん、
たしかに海草みたいに見えますね。
しゃくしゃくしてて歯ざわりもいいんです!
by lovin (2012-03-11 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0