SSブログ

GW初日~納豆たまご焼き丼の朝ごはん~ [うちごはん]

4月29日(土)

今年のゴールデンウィーク、直前に浮かんだ思いつき。
「横浜にいる日はジョギングするべし!」(笑)

で、初日。朝8時スタート。
コースは毎度お馴染み、みなとみらいの臨港パーク往復コースで5kmほど。
みなとみらい大橋から。
DCF00283.jpg

渡り終わった頃、ぜいぜい。。(汗)
マリノスタウンの横を通ってもう少し行くと到着。

朝はまだ曇ってたのでこんな感じ。ランドマークに雲がかかって上のほうが見えません。

DCF00286.jpg

イベントの準備中でした。
ステージサウンドチェックしてたので見に行ったら太鼓がずら~り。
DCF00287.jpg

メイデーイベントだったみたい。
そういえば、何年か前に、喜納昌吉さんを同じイベントで見たような。

さ、戻りましょうね~~。

再びマリノスタウンの横を通って。。
DCF00289.jpg

そういえば、数ヶ月前だったか、ジョギング始めようと、同じコースを走っていたとき、
このマリノスタウンの前で、思いっきり転んだんですよ。。(笑)
前受身状態で、左肘すりむきで、、それより、何も無いようなところで転ぶって、、
脚が上がって無いってこと。
かな~りがっかり感たっぷり。そのまま中止でした。(笑)

昔から体育会系、と思ってたのですが、
よ~く考えてみれば、ソフトボール部でバリバリやってたのって高校生の時だし、(何十年前だよ?)
おまけに、けっこう強いチームだったのですが、監督が実業団の監督もやってて、
さらに本を出したりしてる方で、高校生でソフトボール始めたようなメンバーで勝つには、
基礎体力なんか作ってる時間より、技をみがけっていう独特の理論の持ち主。

体育会なのに、走ったり、ってしてなかったんですよ。(ダッシュとかはやるけどね?)
でも、その理論はワタクシ的にはかなり納得できるもので、おもしろかったんです。
高校から始めたメンバーは、全員左バッターにさせれらたんですよね。
左バッターのほうが、1塁まで1歩分近い。
そして体のちっちゃいメンバーは、徹底的にセーフティバントの練習。
それもボールがバットに当たる時にはもう走り出してるくらいのやり方で。
そうなるとさらに1塁まで近くなるんですよ。
ワタクシ、その典型タイプ。(笑)

守備のほうも、捕ったらすぐ投げる、が鉄則。
1歩ステップ踏んで投げたりしたら、怒られまくり。
なので、ライトゴロはファーストでアウトにする、なんていうのはしょっちゅうでしたね~~。

おっと、話がそれましたが、そんな感じなので、
まじめにジョギングなんて、、やったことなかったんですよね~。はっはっは。(笑)

家に帰ってきて朝ごはん。
納豆たまご焼き、カブとしめじのお味噌汁。
DSC06219.jpg

納豆たまご焼きはオンザご飯で。
DSC06220.jpg

ごちそうさまでした~~。

この日は夜のライブまで、地味~~にCDの整理に没頭。
いろんなの出てきておもしろかった~。
何が出てきたかはまた今度。

昼はしめじの残りと混ぜればいいだけのぺペロンチーノの素みたいなのでパスタ。
DSC06223.jpg

でした。

29日の夕方からちょいとお出かけなので、予約投稿~~。


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 11

あき坊

ソフトボールのお話、話がそれているといっても
面白かったですよ~ん(^^)

by あき坊 (2012-04-30 09:21) 

bluebird

うん、面白くて分かり易かったです^^

lovinさんって、簡潔で分かり易い文章ですよね。
理系脳って憧れるー。
by bluebird (2012-04-30 11:25) 

rtfk

しかしlovin姐さん 元気すぎる(^m^)

by rtfk (2012-04-30 16:25) 

うつぼ

走るの嫌いな文化系なので、ジョギングってナニ?って感じです。(笑)
高校の頃、体育でジョギング大会みたいなのがあって毎年苦痛だったんですよ。
早い人に周回遅れで抜かれてしまい。。
でも、本当は運動しないといけないんだよね。(って結局思うだけ)

ソフトボール、、左バッターでバント打って1塁にダッシュする若い頃の姐さんを
思い浮かべてしまいました。。。。
by うつぼ (2012-04-30 17:18) 

よーちゃん

マラソン大会出場の日も近いはず!
by よーちゃん (2012-04-30 23:31) 

achami

あ、ジョギング・・・・やらないと(^^;;
by achami (2012-04-30 23:44) 

meg

lovinさん、おはようございます!

思い立って5km走るなんて、なかなか出来る事ではありませんよ~(´Д` )
スゴイですね☆
今からでもバッターボックスに立てると思います(^з^)-☆
by meg (2012-05-01 09:41) 

mayu

lovinさん、こんにちは^^

走ってるんですか、スゴーイ☆
尊敬します、私は1万歩歩く!が1日の目標です。
でも運動しておかないとね、体力もいりますからね、ライブは!
lovinさん、頑張って~\(^o^)/

納豆卵焼き丼、これいいですね!
もちろーん、オンザライスよん!

by mayu (2012-05-01 14:30) 

つるちゃん

私もlovinさんの書く文章好きですよ^^
文才ある人ってスバラシイです。
納豆たまご焼き、納豆オムレツが失敗するとそうなりますが
はじめからこうすればいいんだ!!って今頃・・・(笑
by つるちゃん (2012-05-01 14:38) 

lovin

あき坊さん、
あざ~っす!この監督のソフトボール理論、好きだったんです。

bluebirdさん、
え?ほんとですか?
いつも、、メールとかも、説明くどくどしちゃって、分かりづらいなあ、って
反省なんですが。。。(汗)

rtfkさん、
一時期なんだか体調悪かったのですが、
今元気なので今のうちに。。って。(笑)

うつぼ姐さん、
や、ジョギング、何でかっていうと、ぐっすり寝られるために!
が、一番の理由なんです。。
体疲れないと、なんだか眠りが悪くて。

よーちゃんさん、
いやいや、それは無いので!(笑)

achamiさん、
achamiさんは山も登ってるし、ダイビングするし、
体力大丈夫じゃないですか!!


by lovin (2012-05-01 18:14) 

lovin

megさん、
こんばんわ!
野球かソフトボール、やりたいですね~~。

mayuさん、
あれ?ジョギングウェア、買ってらっしゃいましたよね?
走ってない??(笑)
とりあえず連休中は続けないといかん。。雨が心配でっす。

つるちゃんさん、
いや~~、お恥ずかしいですが、ありがとうございます。
文章、難しいです。。。
by lovin (2012-05-01 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0