SSブログ

映画情報「すべての若き野郎ども モット・ザ・フープル」 [映画]

ヒーセ兄さんのブログで知った、
映画「すべての若き野郎ども モット・ザ・フープル」
日本公開:5月12日

これは観たいな~~と公式サイトをチェックしてみたら、
シアターN 渋谷のみ。
しかも「モーニング&レイトショー」
<一日二回>  11:00 / 21:10
http://www.mott-movie.com/

う~ん。ま、渋谷だし行けるかな。

ホナルチーブギー~~♪
http://www.barks.jp/news/?id=1000077747

ついでに懐かしい音楽つなぎで。

3月に行った、TYO LOVE DRAGONツアーで流れていたSEが
「Da Doo Ron Ron」だったんだけど、懐かしい好きな曲。
この辺のモータウン、大学の時に企画バンドでけっこう演ったことがあって、大好きなんですよね。

シュープリームスとかたくさんやったな~~♪
DSC06177.jpg

モータウンのかっこいい曲は、いろんなバンドがカバーしてて、
先日日記にも書いた、バンドの練習曲の
Heat Waveもマーサ&ザ・ヴァンデラス→The JAM
Stop In The Name Of Love シュープリームス→高橋幸宏
Dancing In The Street マーサ&ザ・ヴァンデラス→David Bowie&Mick Jagger
などなど。

で、Da Doo Ron Ron、手元になかったので、Amazonさんで検索
おお!ジャケットもかっちょいい。

Da Doo Ron Ron: the Very Best of the Crystals

Da Doo Ron Ron: the Very Best of the Crystals

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Legacy
  • 発売日: 2011/10/18

メディア: CD





iTunesStoreにもありました!

ついつい、他にも色々見ちゃって。
あ、BowieさまDancing In The Street、次の練習曲にしたいな、って検索したら、
これ、、たしかうちにあったよね?
てiTunes見てみたけどなくて、あれ?
と思ったら、持っていたのはDVDのほうで。これ。

Best of Bowie (2pc) [DVD] [Import]

Best of Bowie (2pc) [DVD] [Import]

  • 出版社/メーカー: 東芝EMI株式会社

メディア: DVD






で、CDの方も購入しました。
アマゾンでポチ。

Best of Bowie

Best of Bowie

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI
  • 発売日: 2002/09/20

メディア: CD



う~~、やっぱりBowieさまの声はいいなあ。。
DSC06174.jpg

一番最近買っていたBOWIEさまのCDも出てきて。

Hours/Collector's Edition

Hours/Collector's Edition

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Friday Music
  • 発売日: 2012/01/31
  • メディア: CD

しかも、モンキー時代の吉井氏がライナー書いてた。(笑)
DSC06179.jpg


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 5

うつぼ

bowie様のベスト盤、持っております。。(^_^)
80年代の頃も好きだったのですが、その前の中性的な時も好き♪
モータウン、、リアルタイムではありませんが、今聞いてもいいですよね。
朝の通勤時など、特にあのリズムに心が弾みます。。。
by うつぼ (2012-04-29 10:14) 

いつものY

「すべての若き野郎ども モット・ザ・フープル」
わたくしも興味あります~。
洋楽を聴き始めたのが80年代半ばなので、モータウンサウンドは
後追いですが、全然古くならないですね。ホント、かっこいい!
by いつものY (2012-04-29 13:41) 

lovin

うつぼ姐さん、
BOWIEさまはほんといつもかっこいいっす。
そしてモータウンは、いつ聞いてもいい!

いつものYどの、
すべての、、ブルーレイ上映なのよね。。
その辺がちょっと。(汗)
モータウン、久々に聞いてマーサの声のかっこよさにもやられました。
by lovin (2012-04-29 16:29) 

bluebird

BOWIEさまは、男なときも中性的なときもいいですな^^

映画、有賀さんがずっと呟き続けていて、羨ましいったらないわー。
こういう時、やっぱり東京に住んでないとダメだね(笑)
by bluebird (2012-04-30 11:29) 

lovin

bluebirdさん、
BOWIEさま、ほんとにね~~。
1回、ライブ観たとき、気失いそうだったもの。(笑)

こういう映画とかって東京でしかやらないの、多いですよね。
沖縄に住みたいと真剣に思ったとき、確かにこの辺考えちゃいましたもの。
でもこれはBD上映ってなってるから、そのうち発売されると思う!
by lovin (2012-05-02 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0