SSブログ

映画「へルタースケルター」 [映画]

7月15日(日)

へルタースケルター、観てきました。
横浜ブルク13、12番スクリーン。
へルタースケルター.jpg

公開2日目、っていうのも?で、残席30いくつです、っていう人気度たか!

原作、読んでたけど、さすがに一昔前だし、
どういう子たちが観に来てるのかな~~とか思いつつ、ちょっと観察。
エリカさま人気なのか、やはり10代後半~20代前半のイマドキの感じの女子も多かったな~。
映画内もつけま~バッサバッサだったけど。(笑)

りりこ役のエリカさまは、はまり役ですな。
ただ、もうちょっと実は卑屈なコンプレックス感があったほうが。。。
ま、こういうのは、元々美しい方には出てこないから、仕方ないか。
いちば~ん最後のカットが一番好きだな。

先述の、戸川純ちゃん、昔すごく太ってて、それをダイエットしたらきれいになって、
なんていう人って、そういうコンプレックス感が出てて好き。(あ、吉井氏も?)
それをバネに、見返してやる的な。
すくすくと、シアワセに、愛されて育っちゃった感じがただよう人ってどうも。。
や、まったくその方々に罪は無いのですが、
ワタクシも、かなりコンプレックス感強いのでなんか距離を取っちゃうっていうか。

そんな色々な、昔思ってたことなんかを思い出しつつ観た「へルタースケルター」でした。
劇中、「蛹化の女」が流れた時には、ニヤリ。

では~~。 


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 5

mayu

lovinさん、おはようございます^^

面白かったですか?
私も観に行きたいと思っています。
さすがエリカ様???ですか~?
by mayu (2012-07-18 08:06) 

あじゃ

こんばんは!
私は 川崎でみました!
うーーーーん
海猿みればよかったかなぁ。。。と
by あじゃ (2012-07-21 19:10) 

lovin

mayuさん、
おはようございます~。
人によって好み分かれるかな~。
ワタシは観てよかったけどね~。

あじゃさん、
ふふ、この映画が好み、感想も分かれるでしょうね~~。
by lovin (2012-07-22 11:46) 

うつぼ

この監督の写真の色彩感は好きなんですけどねぇ、、主役のお嬢ちゃんがあんまり
好きじゃなかったりしてねぇ。。。レビュー観ると賛否両論だしねぇ。。。

多分みないかな。 苦役列車は見たいけど。
by うつぼ (2012-07-22 19:05) 

lovin

うつぼ姐さん、
そうですね~。分かれるでしょうね。
逆にワタシは苦役列車は観ないと。。(笑)
by lovin (2012-07-23 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0