SSブログ

上野「えんぱち」さんで昼飲み。 [外ごはん(東京)]

7月14日(土)。

ZORGからの続きです。

昼飲み、どこにする?大統領とかも行ってみたいけど、やっぱり「えんぱち」さんにしました。
前回の日記↓
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2011-07-18-2 

あ、ビール写 撮り忘れた。。すでにテスト送信で出てますが、このガツがめっちゃうまし!DSC07957.jpg 

谷中しょうがに、島ラッキョウ。渋いね、オッサンだね。
DSC07959.jpg DSC07961.jpg

冷やし焼き茄子。夏はこれじゃ~~!
DSC07960.jpg

つくねはタレで。ジューシー!
DSC07962.jpg

手羽先にハツ。シアワセだねえ。。
DSC07963.jpg

この辺でホッピーにチェンジ!
DSC07964.jpg 

えんぱちさん名物(?)ゆでたまごの漬けたやつ。おいしい。。あ、朝もたまご食べたんだった。けど、ま、いっか。DSC07967.jpg

野菜サラダも食べないと。
DSC07968.jpg

このあたりでね、、、ふとワタクシタチのテーブルに近寄ってくる影あり。
トオルさんでした。挨拶してくれて。
その後、一番奥のテーブルで一人飲んでた、、よね?たしか。
またお店に戻るのかな~~。
30分くらいで帰られ、また挨拶してバイバーイ!って。
(酔っ払ってるので、気がゆるんでるワタクシ、のんきに手振ってました。)

そしたら、、5分くらいして運んでこられたこれ。あれ?頼んでないけど。
DSC07969.jpg

お店の人が、「さっき、あちらにいたお客さんからです。」って!!?
うぉ~~~~~。
うれしい。。ありがたく、感動のニラ玉子焼き、イタダキマシタ。(玉子食べすぎな日。。)

そろそろホッピーも中3回おかわりしたのでラスト。
キムチ奴におしんこ。
DSC07966.jpg DSC07971.jpg

Y嬢が必ず注文する焼きおにぎり。
DSC07972.jpg

ゴチソウサマでした!
DSC07974.jpg

当然ながら、お礼を言うためにZORGに寄って。
妹が買うかずーっと迷っていた手のペンダント、買っちゃえ買っちゃえ!って。
しかし、この日は踏みとどまった模様で、お客さん対応中だったトオルさんに
「ごちそうさまでした~~」と声かけたら、
「あそこに行ったらあれ食べないと!ヒーセも好きですよ。」って。

アリガタヤアリガタヤ。
また行きましょうね~。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

rtfk

どれも旨そうですね~☆
ガツの綺羅びやかな御姿に惚れました(^w^)

by rtfk (2012-07-17 10:28) 

あき坊

オッサン・・・(^^;)

by あき坊 (2012-07-17 13:25) 

mayu

lovinさん、こんにちは^^

おぉ~いいじゃないですか、これは昼から飲めますね!
ガツ???
何ですか、この美味しそうなアテは!
いいですね、煮卵も美味しそうです^^
夏って昼から飲んでもいいよね、って気分になるのは私だけですか!?(爆)

by mayu (2012-07-17 15:28) 

lovin

rtfkさん、
ここのガツ、サイコ~~です!

あき坊さん、
わざわざ言わなくても分かってるから!(笑)

mayuさん、
いや、夏じゃなくても昼から飲んでいいから!(笑)
by lovin (2012-07-22 11:48) 

うつぼ

結構ヘルシーメニューが並んでいるような。(でも、品数は多いような。。)
がつ、、私は生姜と酢醤油で食べるのが好き。(^_^)
by うつぼ (2012-07-22 19:08) 

lovin

うつぼ姐さん、
品数は多いですね~。
ヘルシーメニューは、、さすがに注文する側の年齢にもよるのかと。。(笑)
by lovin (2012-07-23 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0