SSブログ

イェーガーマイスターを求めてさまよう仙台の夜。 [外ごはん(その他)]

11月17日(土)

TYOライブ、そして飲み。
その後、イェーガーマイスターを飲もう!と、バーを探してさまようY嬢とワタクシ。
ライブハウスの近くで見つけた BAR Andante
http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4008372/

ステキなお店でした。
しかし、お目当てのイェーガーマイスターは置いてませんでした。。
で、ワタクシは、スパークリング、Y嬢は、ラムでお勧めのもの。
ラム、いい香り!!
お通し(?)は、プチトマトのマリネ、ナッツをセレクト。
DSC00102.jpg

バーテンダーの水戸さん、とてもまじめで誠実な方のようです。
感じよくて、銀座のお仲間のバーも紹介してくださいました。
BAR Syndicate
http://bar-navi.suntory.co.jp/shop/0X00021826/index.html
今度行って見ましょうね。

ゴチソウサマデシタ。

さて、イェーガーマイスターを求めてまだ行きます。
国分町のあたり、お店の名前、、失念。
カウンターに常連さんらしき男性2名と、カウンター内のマスター。
TVもついててフレンドリーな感じ。

「イェーガーマイスターありますか?」とY嬢。
「ありますよ!」
やった~~!ソーダ割りでイタダキマシタ。。
DSC00103.jpg

お通しがキッシュ!おいしいです。
DSC00104.jpg

カウンター内と外で、楽しい会話が繰り広げられていました。
エヴァンゲリオンって何だっちゃ?ぜんぜんわからん、的な話とか?
はは。DVD全部持ってゴザイマス。

この日は歩いて帰りました。
DSC00105.jpg

そういえば、、
この翌日、札幌ライブだった吉井ピンク文字のタイトルが「ラム」だったから、
おお!Y嬢の飲んだラムと、、と思ったら、
ジンギスカンのラムのお話でした。羊かよ!(笑)

オツカレサマでした。仙台の夜、終了でゴザイマス。


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

あき坊

ガンダムではなくてエヴァンゲリオンの世代なんですか~?
新劇場版Qも見たりとか?

by あき坊 (2012-11-23 03:07) 

kotobukimaru

あらー、17日だったんですね。
ということは、長州にいらっしゃればお会いできたんですね~
残念!

でも、長州のような汚い店じゃなくて、素敵な店の梯子で
そのほうがよかったのかもしれません(笑)
by kotobukimaru (2012-11-23 07:16) 

rtfk

イェーガーマイスター かなりご無沙汰しています。。。。

by rtfk (2012-11-23 07:47) 

うつぼ

イェーガーマイスターってドイツのシュナップスなんですか。。
(分からず調べてしもた)
これが呑めればドイツでたっぷり酒が楽しめますよ~。(^_^)

って、姐さん2晩連続でバーってオサレ!
by うつぼ (2012-11-23 09:09) 

lovin

あき坊さん、
おはようございまっす。
ガンダムはね~、微妙にずれてるんですよ。なんだか。
妹ははまってましたけどね~~。
逆にエヴァは大人になってからね。(笑)
Q、観にいきますよ!

kotobukimaruさん、
ぎゃ~~、残念!後で調べたら、近くだったんですね。
行けばよかった。。こういうお店、好きです!
次回は行きます!

rtfkさん、
久々に飲んでみてください!

うつぼ姐さん、
たしかに2日連続。
いつもの渋谷TYOのあとは居酒屋さんだけど、たまにはこういうのも。。(笑)
by lovin (2012-11-23 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0