SSブログ

八郎酒場で九条葱サラダ。 [外ごはん(横浜)]

1月25日(金)

給料日で金曜。
どこも人でいっぱいでした。。。

横浜駅と自宅の間にできた「八郎酒場」に相方と初参戦してみました。
生ビールはエビス!
DSC00003.jpg DSC00004.jpg

そして九条葱サラダ。辛っ!翌日も口の中が葱臭。。(笑)
DSC00005.jpg

酢もつ。                                   長いも焼き。 さくさくっ!
DSC00006.jpg DSC00007.jpg

エビスのあとはホッピー。あれ?中は? と思ったら中が凍らしてあるんですって。
DSC00010.jpg DSC00011.jpg

白レバー。大好き。
DSC00008.jpg

トリッパ!
DSC00009.jpg

オンザ パーン!(笑)
DSC00012.jpg

お料理出てくるの早いし、けっこう安いし、おいしいし。
なかなかよいお店です。

ただゆっくり落ち着いて飲む、って感じではないかな。
さらっと飲んで食べて帰る時に。


さ~て。明日は決戦、第二ラウンド!
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

獏

ネギの辛さが好きです♡
サクッと飲んで食べて・・・いいですね☆
そういえば来月ウナギ国へ出張へ・・・(汗)

by 獏 (2013-01-30 05:23) 

うつぼ

下町に行くと氷無しのホッピーが定番ですが(私には物足りないけど(笑))
中を凍らせるというのは少しずつ溶けていくのが楽しいですねぇ。。
って、今日は第二ラウンド、うまくいきますように!
by うつぼ (2013-01-30 06:18) 

achami

オンザ・パンが良いなぁ〜^^
by achami (2013-01-30 09:50) 

つるちゃん

ホッピーの中を凍らせるのはいいですねぇ。
薄くならないし、外が早く売れる(笑
ネギもさ、九条ネギという言葉だけで美味しそう。

by つるちゃん (2013-01-30 10:16) 

ぺこりん

刻まれてないネギにびっくりしました(^ ^)
by ぺこりん (2013-01-30 12:38) 

lovin

獏さん、
お、ウナギ国ですか!!
ワタシもまた行きますよ~。

うつぼ姐さん、
凍ってるのは初めてでした!

achamiさん、
ご飯にもパンにも合います!

つるちゃんさん、
たしかに外は早く売れるですね~。
九条葱はだいぶ辛かったです。翌日も口の中が葱くさかった。(笑)

ぺこりんさん、
豪快すぎ~~。
by lovin (2013-02-03 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0