SSブログ

サンダーバードで大阪へ。 [外ごはん(その他)]

4月28日(日)

鬼おろし蕎麦で満足した後、特急サンダーバードに乗って!大阪へ向かいました。
福井駅にあったサンダーバードの顔だし。
DSC08524.jpg

これは福井に来たときに乗った「しらさぎ」
DSC08529.jpg

ホームの奥にいた1両の電車。オレンジ色でかわいらしいです~。
DSC08531.jpg

肝心のサンダーバード、、福井始発でなかったので、、撮れませんでした。。くぅ。
DSC_0492 (1).jpg

脳内iPodは、、サンダ~~♪ バ~ド~♪ 
見える風景はこんな感じです。琵琶湖がずっと。
DSC08534.jpg

のどか。。
DSC08538.jpg

青空と琵琶湖。
DSC08542.jpg

初めて乗る電車だと、ほとんど寝ずに、飽きずに景色を見続けられますね。不思議なもんです。
京都、新大阪、そして、大阪~~。
DSC08546.jpg

いきなり人が多いです。。
用事ないけど、ここには行っておかないと。阪神百貨店8F。
DSC08550.jpg 

今年、まだ終わらせないでよん。
DSC08551.jpg

そしておやつ。(笑) 
DSC08552.jpg

はい。大阪の寄り道終了。伊丹空港へ向かいます。
DSC08555.jpg



福井で1つ思い出したことが。
車の運転マナーがすごくいいんです。
歩行者に対する、って言うか。
交差点とかで、こっちがまだ車道まで達してないのに、左折車が止まったまま待っててくれる。
東京、横浜なら、このタイミングならぜったいに待たずに先に左折するでしょ?っていうくらい。
何回もありました。
何かあるんだろうか??
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

achami

文化なのかなぁ〜。
っていうか・・・福井って行く用事が見つからないなぁ(^^;;
by achami (2013-05-03 16:29) 

よーちゃん

サンダーバードといえば、私の脳内にもあのメロディしかないです(^_^;)
そして正統派の寄り道にも拍手!

今夜の私は梅田で同窓会ですよん。
by よーちゃん (2013-05-03 16:43) 

うつぼ

サンダーバードといえば私もやっぱりあのテーマ曲が♪
サンダーバードの顔だし、、スージー兄さんがいなくて残念!
by うつぼ (2013-05-04 12:33) 

lovin

achamiさん、
福井って、うん、用事ってなかなか無いと思います~。(汗)

よーちゃんさん、
梅田にきたら、行かないとね。
同窓会、どうでしたか~?

うつぼ姐さん、
カオダシ、この写真撮る前までずっと家族連れさんに占領されてました。(笑)
by lovin (2013-05-05 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0