SSブログ

福井「やっこ」さんの鬼おろし蕎麦。 [外ごはん(その他)]

4月28日(日)

今回の吉井ツアー、福井、島根は、自分にとっても今年前半、一番の楽しみでした。
どちらも行った事の無い土地。そして酒の旨い土地。。(笑)

この日は、その福井から島根への電車+飛行機移動の日で、かなりウキウキ。
朝ごはんは、佳史さんのツイッタで見た福井梅おにぎりと、
インスタント味噌汁は、やっぱり「なめこ」!←吉井ファンだけわかってくれれば。へへ。
DSC08500.jpg

ネットで調べたおいしいお蕎麦やさんへ向かいます。
しかし、、人がいないよ福井。。

駅につきまして。
DSC08503.jpg 

駅を抜けて逆側に歩いていきます。
DSC08505.jpg

川渡って。暑い。。
DSC08507.jpg 

人が歩いてない。。
DSC08516.jpg

住宅街みたい?
DSC08515.jpg

と、思ったら、ありました。車がたくさん停まってます。
DSC08514.jpg

店内には人はたくさん。車社会だから??
さ!鴨南蛮!と思ったら、、メニューにございませんでした。。ということで鬼おろし蕎麦をイタダキマス。
DSC08509.jpg

蕎麦湯。こんな風に出てくるのは初めて。どっちにどっちを入れたらいいのか迷った末、食べ終わったお蕎麦の器に入れて、
付いていたレンゲでいただきました。
DSC08510.jpg

暑かったし、結果オーライ!おいしかったでう。ごちそうさまでした。
昼ごはん後は恒例のサイコロ。108km。よし!
DSC08511.jpg

さ、福井駅に戻って、大阪をめざします。続く。
タグ:蕎麦
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

うつぼ

二日酔いでもさっぱりするする食べられそう。
蕎麦湯、、ワタシならお皿に入れてそのままレンゲ使わずずるずるのんで
しまいそうです。。。
by うつぼ (2013-05-02 10:09) 

bluebird

わたしは蕎麦湯だけでそのまま!
ライブで旅、いいなぁ・・
by bluebird (2013-05-02 15:24) 

lovin

うつぼ姐さん、
このお蕎麦、おいしかったです。また食べたいな~。
蕎麦湯、お皿に残ってたのがかなり多くて、バランスが??でした。(笑)

bluebirdさん、
蕎麦湯そのままですか!!
そういうのもあるのか~~。。(←イマイチ作法が分からない関西人。。)
ライブで旅は、趣味化してます~~。
by lovin (2013-05-05 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0