SSブログ

横浜のタワレコが閉店した件。 [ヨコハマ]

先週末、
そうだ!幸宏さんの新譜買わなきゃ!と
いつも行ってる横浜のタワレコ(モアーズの6F)に行ったのですが、、
エスカレーター5Fから7Fまでシャッター。。
そして、タワレコ閉店。5Fから7Fは、10月、東急ハンズになると。

え~~~?
横浜に大型CDショップ無くなる。。。HMVも無くなったし。

たしかに、通販でも買いますよ?タワレコオンラインも使うし。
でもさ~~。。通販は予約して、な感じで、
気づいてなくて、あ、これ買わなきゃ!っていう時は行ってすぐゲットしたいし、
そのときに、他に何か無い?みたいなお店で見る楽しみもねえ。。

しかも、、横浜ですよ??
渋谷にならんで、、横浜には、あってほしいよねえ。

そんな感じで、31日、本日は。
タワレコからイエモンが届き、(まだ開けてないです~。今日は寝る~。)
DSC01038.jpg

舞天行く途中の町田タワレコで、
幸宏さんCDと
DSC01036.jpg

今日発売の「潮騒のメモリー」ゲット。
DSC01034.jpg

ワタクシタチ40代なつかしのシングルレコード風のデザイン。(CDですが。)
DSC01037.jpg

な~み~う~ち~ぎ~わ~のマ~~~メ~~イド~~♪

おやすみなさ~~い。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 7

つるちゃん

私はもっぱら通販を利用しちゃいますが、
CDショップや本屋さんが多く閉店に追い込まれてるようですね。
マスターは本屋さん派なのでとても残念がってます。。
by つるちゃん (2013-08-01 10:08) 

うつぼ

私は銀座と数寄屋橋のHMVがずいぶん前に来てからお店に立ち寄って、
というのが減りました。。。視聴するのが大好きだったので残念です。。。
なもんで最近はもっぱら密林ですねぇ。。。
by うつぼ (2013-08-01 22:18) 

よーちゃん

わ!いきなり潮騒のメモリー、買いますか( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2013-08-02 23:11) 

lovin

つるちゃんさん、
そう、私も発売日が分かっているものは通販、なんですけど、
ジャケ買いとかしたいもの。。
本屋さんはさらにだな~~。
by lovin (2013-08-03 01:32) 

lovin

うつぼ姐さん、
視聴!たしかにそうですよね。
横浜に無いっていうのもやっぱりなんだかなあ。。って。

よーちゃんさん、
もちろんです!
もう、ヘビロテっす。(笑)
by lovin (2013-08-03 01:34) 

Brownie

潮騒のメモリー、私も買いました(笑)
欲しい本やCDがショップにないことが多く、通販利用が多くなりました。
でも本屋、CDショップという場所が好きなんですよ。
買い物がなくてもフラフラと行きます。無くなって欲しくないですね。

by Brownie (2013-08-03 20:07) 

lovin

Brownieさん、
あ、買いましたか?いいですよね~。
欲しいのが決まってるCDや本は、たしかに通販が便利ですけど、
お店で見て、こんなのあったんだ!っていうのも捨てられないですね。
by lovin (2013-08-04 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0