SSブログ

TYOラママ後の多古菊さん。 [外ごはん(東京)]

7月21日(日)

1週間以上たってしまい、TYOツアーも日曜の名古屋で終了してしまいましたが、
いまさら日記です。

TYOラママ後、Yどの、相方と多古菊さんへ。
店内に置かれたTVモニター2台、参院選挙速報。のち1つはサッカー中継。
そんな中、乾杯!!
DSC00945.jpg

ラママ余韻+吉井、モンキー話、Yどの引越し、選挙、スジ家の蛇ジョニーなど、バラエティにとんだ話をしながら。

かかせない枝豆。                             多古菊さん夏の名物、冷やしおでん!
DSC00947.jpg DSC00946.jpg 

これも欠かせない鶏皮ポン酢。                     谷中生姜。
DSC00948.jpg DSC00949.jpg

相方希望の焼き鳥。                            Yどの希望の穴子天。
DSC00950.jpg DSC00951.jpg

お腹も落ち着いたあとのピリ辛きゅうり。               ジャガイモのなんだっけ?このほっそいのんがジャガ。
DSC00953.jpg DSC00954.jpg

ホッピー、中の量、オッケーですな!        そして、〆は焼きおに、です。ひとり1個。
DSC00952.jpg DSC00955.jpg

ホッピー注文で頂いたストラップ。早速スマホに付けています。「通風御免」!(笑)
DSC00961.jpg

ゴチソウサマでした。

今日、ヒーセ兄さんブログ&FBで知った、兄さん手足口病にかかっちゃったという話。
先日、アヤメ関係の友人もかかって、大変な状態になってて、、
大人がかかるとかなり重症になることがあるようです。
特効薬も無く、自然治癒を待つしかないという話も。

みなさま、気をつけましょう。
ヒーセ兄さんもお大事にです。。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

獏

手足口病 流行ってますね(怖)

by 獏 (2013-07-31 05:35) 

ぺこりん

手足口病東京は大流行らしいですね。でも大人もかかるなんて知りませんでした!
by ぺこりん (2013-07-31 12:17) 

うつぼ

鶏皮ポン酢でホッピー2杯はいけます。(笑)

痛風御免、、に思わず笑ってしまいました。殿方は大変ですよねぇ。。。
by うつぼ (2013-08-01 22:20) 

lovin

獏さん、
そうなんですよね。子供のかかる病気かと思ったら、
まわりの大人が何人かかかってて。。

ぺこりんさん、
ワタシもびっくりでした!大人もかかるんですねえ。。

うつぼ姐さん、
ホッピーでハッピー!!
by lovin (2013-08-03 01:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0