SSブログ

宮古島2日目その1.大和食堂の野菜そば [外ごはん(沖縄)]

10月12日(土)

いよいよ、アヤメ祭り初日の朝。
長間先生、マサ坊先生にお昼ご飯にさそっていただき、11時半に待ち合わせでした。
が、、しかし。。。
相方が起きません。
寝るのにちょっと神経質なタイプで、、
これは、、たぶん寝られなかった&朝方から寝始めたんだろうな、、という感触で。(汗)

ま、いっか。先生に連絡入れて、ごめんなさい。

DSC02431.jpg

さて、結局昼過ぎから行動開始。お腹すいたので、、初の「大和食堂」さんへ。
DSC02432.jpg

ワタクシ野菜そば!相方は宮古そば。野菜の甘味がスープにしみておいしいです。
DSC02433.jpg

宮古そば恒例のカレー粉も置いてありました。もちろん途中で投入。
DSC02434.jpg

ゴチソウサマデシタ。

食べたあとは、前日、先生たちが釣りをしていたという、荷川取漁港へ。
DSC02435.jpg

きれいですなあ。。
DSC02439.jpg

そして、砂山ビーチ。
DSC02447.jpg

台風の影響か、風も波も強く、北の海みたいにザッパ~~ン!
DSC02449.jpg

さ、帰って夜の部に備えましょう。


リアル本日、ただいま16日(水)午前2時半です。
明日帰ります。
台風の影響で風がびゅ~びゅ~。
夜便なので、こちらは大丈夫かなと思いますが、
台風接近している関東、明日の朝はかなりひどいことになりそう。
無理して通勤とかしないように、気を付けてください!
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

獏

宮古島 相変わらず美しいデス(^w^)☆
自分は明日 南へ飛びます~(汗)

by 獏 (2013-10-16 07:59) 

つるちゃん

関東は午前10時には雨も風も静かになりました。
一時間遅れの美容室開店にしました。
無事のお帰りをお待ちしてます!
by つるちゃん (2013-10-16 13:17) 

lovin

獏さん、
オツカレサマでした。
宮古、この数年でイチバンきれいだったかも。

つるちゃんさん、
宮古は台風の影響はほとんど受けずに済み、
羽田混雑のためにちょっと遅れて到着でした!
by lovin (2013-10-20 11:22) 

うつぼ

台風で最寄駅に4時間近くいました。(-.-)

野菜たっぷり、、沖縄でもこういうのあるんですねぇ。
by うつぼ (2013-10-20 19:19) 

lovin

うつぼ姐さん、
4時間!!オツカレサマでゴザイマシタ。
また台風来てますねえ。。
野菜そばは、けっこうありますね。
野菜の味がしみてまたおいしいんです!
by lovin (2013-10-20 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0