SSブログ

宮古島1日目その3.ぶんみゃあ [外ごはん(沖縄)]

10月11日(金)

「たつや」さんのあとは、先生たちのいる「ぶんみゃあ」さんへ向かいます。
3日間続くアヤメ祭りの会場です。お世話になります。
DSC02421.jpg

店主であり、喜納流アヤメ会宮古支部師範の古謝マサ坊さん、シャーカの、ライブ中でした。
DSC02426.jpg

長間先生が昼間に釣ったお魚ゲット!何の魚かわからないまま、、グルクン系の味、おいしかったです。
DSC02422.jpg

ぶんみゃあと言えば、宮古牛押し寿司。うまっし!!
DSC02427.jpg

DSC02430.jpg

ナタリー、局長、みやびさんを送り出し、自分たちは先生と合流。
宮古に住んでいるモジャオさんも。

翌日から始まるアヤメ祭りの話をしたり、、で、1日目終了。
おつかれさまでした!



なんて1日目日記終わる頃、リアルには、、横浜へ戻る日がせまってきています。。
そして台風26号が!(汗)


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

獏

今しがた帰宅したんですが
もう都内も雨がすごくて(涙)
膝から下はずぶ濡れで パンツがちくわ状態です(泣)

by 獏 (2013-10-15 21:54) 

つるちゃん

肉のお寿司の下の写真は何だろう??
なまこ?
貝?
↑獏さんの、パンツがちくわの意味がわからないけど
爆笑しました(笑
by つるちゃん (2013-10-16 13:14) 

ぺこりん

押し寿司の後のぐにゃぐにゃしたのが何か気になります!
パンツがちくわ・・・獏さんおしえてください!
by ぺこりん (2013-10-17 12:25) 

lovin

獏さん、
みなさんも書かれていますが、
パンツがちくわ??って?(笑)

つるちゃんさん、
えっと、ギーラ、なのでシャコ貝です!
おいしかったですぅ。

ぺこりんさん、
シャコ貝でした。
本文に書かなくてごめんちょ!←実は忘れていました。。(汗)
by lovin (2013-10-20 11:20) 

うつぼ

シャコ貝なんだ。。ナマコかと思ってた。。。
沖縄の夜、、毎晩明るく楽しく長かったのでしょうね。(^_^)

by うつぼ (2013-10-20 19:16) 

lovin

うつぼ姐さん、
宮古、時差3時間くらい。(笑)
会社で言ったら信じたやつが。。
by lovin (2013-10-20 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0