SSブログ

宮古島2日目その2.第6回アヤメ祭り初日 [外ごはん(沖縄)]

ただいま~。
現在、10月17日(木)午前1時半です。
台風の影響で、羽田混雑のため、出発が35分遅れになった宮古からの直行便で1時間ほど前、帰宅しました。
は~~。。
宮古島空港で、会社メールとか見て、、、状況がよくないだけに、明日行きたくないっ!(笑)

ま、宮古で合間に書いておいた日記は続けましょう。


10月12日(土)

いよいよアヤメ祭り開幕。
前日から、「今回は3日とも俺は1番目に演る。」と言っていた先生。
この日、弟子チームで宮古入しているのはワタクシたちのみ。
先生の沖縄のお弟子さん(プロです)が那覇から来るという話だったので、、
先生→うち→那覇のお弟子さん、だと思っていました。

それでも、やはり緊張感高まる宮古ぶんみゃあ。(汗)
自分の番が終わるまで、こんなにおいしそうなお料理が並んでても、食べられないもんです。
DSC02457.jpg

島らっきょともずく。
DSC02458.jpg

海ぶどう。
DSC02459.jpg

鶏さし。
DSC02460.jpg

海鮮サラダ。
DSC02461.jpg

塩焼きそば。
DSC02462.jpg

とり皮餃子。
DSC02463.jpg

ハジマリマシタ。先生、ノリノリで。。ライブ後も満面の笑。
DSC02464.jpg

さて、準備、と思ったら、え?次じゃない??
なんと、初日のトリとなってしまい、、、も~~早く終わって飲みたい!(笑)

で、おとなしく見学。ケンさん。CDデビューしたばかりとの。。
DSC02476.jpg

先生も演奏した「チルバンチ」「ソーラン節」なんかもバリバリに。そういう流れですか??(涙)
DSC02478.jpg

緊張感バリバリでしたが、、やっと。
いつもはそんなに緊張しないんですけど、今回ジャンベだったからさ~~。。
2013-10-13T11_41_24-1624f.jpg

みなさま、あたたかく聴いてくださいました。タンディガタンディー!アリガトウゴザイマシタ。
終了後のオリオン、おいしかった~~!
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

獏

お疲れ様でした~(^m^)♬
あ~宮古の料理~美味しいそう~☆

by 獏 (2013-10-17 06:07) 

lovin

獏さん、
オツカレサマでした。
これからまだまだおいしい写真、登場しますよ~~。(笑)
by lovin (2013-10-20 11:24) 

うつぼ

確かに緊張から解き放たれるまではおちおち飲めないというか食べられないというか。
でも、ライブ終了後は思い切り呑めたのでは??
by うつぼ (2013-10-20 19:22) 

lovin

うつぼ姐さん、
ライブ後、この日はかなりぐったりでした~~。(笑)
by lovin (2013-10-20 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0