SSブログ

大阪食い倒れ秋の陣 その4.千日前「竜田屋」さん [外ごはん(その他)]

11月3日(日)

焼肉臭を漂わせたまま、なんばへ移動。
お店を探します。
いい感じのこちらへ。
店頭写真ないですが「竜田屋」さん。
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27002674/

スピードメニューは、ショーケースの中から持ってこられます。
あっためてもくれます。食堂的うれしさ。
この里芋の煮物、チョーおいしかったです。
DSC03201.jpg

ほかにも魅力的な間ニューがたくさんあるのですが、なんせ、焼き焼きのあとなので、
おなかいっぱい。。
ふと見ると、おひとりで食事されている方もたくさんいらっしゃいました~~。


壁と天井にも色紙たくさん。
パチパチパッチンの島木さん、山本キッドさん、そしてジャイアンツ時代の上原投手のも。DSC03203.jpg

また来たいお店。
こういう大衆食堂っぽい居酒屋さん、大好きです。近所にほしいなあ。

終電が早い大阪(東京に比べれば?)、00時12分の新大阪行きで、
初日、終了~~。





リアル明日12日(もう日にち変わってるので正確には今日ですが)は、禁酒ラストデー!!

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

うつぼ

こういう素朴な料理で熱燗なんていいなあ。(まだ朝)
今日、病院で血液検査したら蕎麦屋で熱燗呑んじゃおうかな。
by うつぼ (2013-11-16 09:04) 

lovin

うつぼ姐さん、
昨日、熱燗いただきました!姐さんも検査終わったら昼からグビグビしちゃって!
by lovin (2013-11-16 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0