SSブログ

大阪食い倒れ秋の陣 その3.ホルモン「空」で焼き焼き [外ごはん(その他)]

11月3日(日)

ホテル戻って一眠り。
夜は鶴橋で待ち合わせ、「空」へ。ある意味、こちらも定点観測的でしょうか?(笑)
DSC03187.jpg

9月に急きょ大阪転勤になった、スージー三線教室のもりりんと合流。
乾杯!(ワタクシはウーロン茶。。)
DSC03193.jpg

もりりんとは宮古でも会ったので、なんか久しぶり~~!という感じもせず、不思議なもんですな。
もともと毎日会う方々でないと、どこに住んでいてもね。

さ、ホルモンいきましょう。
まず1クール目。
タン塩、カルビ筋、ハラミ、ウルテ、、
DSC03189.jpg

焼き焼きスタート!!
DSC03191.jpg

2クール目。
ロース、ハギシだったかな。
DSC03192.jpg

早くもワタクシはライスをいただき、オンザライス。うまうま。。しあわせ。
DSC03195.jpg

3クール目。
ウルッテふたたび、そしてもう1種は、、、なんだっけ?(笑)DSC03197.jpg

ユッケジャンスープ。辛いけど、唐辛子の味がすごくおいしいんです、コレ。DSC03198.jpg

アキレススープ。コラーゲンコラーゲン!
DSC03199.jpg

ほんとはアキレスだけ頼んだんだけど、ユッケジャンが来てしまい、
あ、いーですよー、両方食べます!ってことにしまして。
どっちもおいしい。

おなかいっぱい。ごちそうさまでした。

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

よーちゃん

なんてステキな定点観測!( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2013-11-11 07:50) 

スージー

やばい。また、たべたい。
by スージー (2013-11-11 11:50) 

いつものY

おうおう、「空」! 旨そう~~。
いまならユッケジャンスープもいける気がする!
by いつものY (2013-11-12 02:01) 

lovin

よーちゃん、
よーちゃんも大阪出張のときにぜひ!

スジどん、
また来年!

Yどの、
今年は城ホール無いしねえ。。
来年のTYO大阪あったら行きましょうぞ!
by lovin (2013-11-13 00:03) 

vivian

3クール目のウルテの横はコリコリですね♪
ウルテもコリコリも大好きです♪
by vivian (2013-11-15 11:31) 

うつぼ

コラーゲン、、、最近足りてない気がするー。。。
ホルモンでビールが飲めないって、ちょっとした罰ゲームかもしれない。
by うつぼ (2013-11-16 08:56) 

lovin

vivianさん、
そうだ!コリコリ!
ありがとうございます!すっきり!(笑)

うつぼ姐さん、
ホルモン、最近はオンザライスで我慢できるかも。(笑)
コラーゲンはワタシも不足ですな~~。また補給したい!
by lovin (2013-11-16 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0