SSブログ

清洲会議 [映画]

11月13日(水)

クリニックの後、この日は休暇を頂いていたので、「清須会議」を観て来ました。
シネマ尾道の後で、書きにくいですが、、
シネコン109シネマズMM 水曜日のレディースデイ。
poster3.jpg

おもしろかったよ~~。

三谷作品、好み的にも外れはないはず、ですが、これはあの独特の登場人物が多くてガチャガチャした感じも無く、
上映時間138分の長さを感じず、あっという間でした。

話としては、歴史的にも、その他のドラマなんかでも知っている内容ですが、
大泉くんの豊臣秀吉(この時には羽柴秀吉)が、ドンピシャな感じ。
今まで映画、ドラマでいろんな人の演じる秀吉を観ましたが、
「サル」と呼ばれ、一般の民衆からも愛された、頭のいい、ちょっとコズルイ感じは、
大泉くんが一番合っているかも。
表情での演技とかも多かったけど、よかったです。

相手役の柴田勝家の役所広司さんは、役柄的にも、あの大和ハウスのCMキャラみたいな感じでした。
単純で、一生懸命で、能天気でかわいい。(笑)
小日向さん演じる丹羽長秀にいつも怒られていました。

あとは、三谷作品の常連、佐藤浩市さんも相変わらず、優柔不断な三枚目役、(あんなにかっこいいのに) 
池田恒興役、とてもよかったです。

それぞれのキャラが立っている会議中のやりとりを見てて、
いつもの仕事の会議でのいろんな人を思い出したりしました。
ありませんか?
「あ、この人やっぱりこういう発言したよ。」「そう言うだろうと思った!」、「また変なこと言ったよ、、」みたいな。(笑)



さて、本編とは関係ないですが、今回2回目の上映事故に遭遇してしまったのでした。
予告やら、CMやらが終わって、本編始まったのに、画のサイズがスクリーンよりも小っちゃいまま。
あらら~~~、、、1時間半くらいそのままでした。
終わったら言おう、と思ってましたが、突然、一時停止になり、客電がついて、
劇場スタッフさんが、入ってきて説明、サイズが直って、途中から再開。
終わった後、次回の招待券もらっちゃいました。
DSC03681.jpg

ある意味ラッキー。


映画の前に食べたアラビアータもおいしかったです。 
DSC03559.jpg

おしまい。


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 3

あき坊

ある意味ラッキー(笑)

by あき坊 (2013-11-18 12:32) 

うつぼ

私も先週みました。(^_^)

ただ、歴史ものってあまり好きでないせいか途中でうとうと。。。
三谷作品のコメディを期待するとちょっと肩すかしかもしれません。。
私は鈴木京香(老けてたねぇ。)と剛力ちゃんのメイクが怖くて。。
とはいえ、大泉洋ははまり役ですね。豪華キャストだなあ、と思いました。

個人的には妻夫木君のバカっぷりに笑いました。。
旗とれよ、って画面に突っ込み。(笑)
by うつぼ (2013-11-19 07:08) 

lovin

あき坊さん、
かなりラッキー!!(笑)

うつぼ姐さん、
あ、姐さんも観ましたか!
確かにこれまでの三谷コメディを期待すると、ちょっと違いますね。
ワタシはこっちのほうが好きかも。
妻夫木くんはおもしろかったですね。旗を通り越してどんどん走っていくのがもう。(笑)
by lovin (2013-11-20 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0