SSブログ

ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer [映画]

昨日のSPEC後編の前に書こうと思ってたのに、、間違えました。。

「ケイゾク」
TBSで放送されていた連続ドラマで、「SPEC」は、その続編(10年後)という設定。
510TH9FEY0L.jpg

かぶってる登場人物としては、野々村係長と近藤さん。
スペック零では、ケイゾクの、真山、柴田、の名前が出てきます。

その映画版「ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer」、当時、映画館で観たのですが、
詳細忘れてるので、SPECの結 爻ノ篇(こうのへん)の公開前に観ておこうと、
いつものツタヤでDVD借りてきたのでした。


真山役、渡部さん、若いな~、やっぱり。
ちょうど、今ドラマやってる「クロコーチ」も見てるので、ついつい、比べてしまいます。

そして、連ドラ中のケイゾクしている謎、朝倉、、やっぱり、もやっとしたまま終了でしたね。

スペックホルダー、なのかな~~。。
マダラメバージョンの朝倉、とか出てくるし、津田、みたいな。。
しかし、、最後のあたりは、、エヴァンゲリオンチックでもあり。


あと、ラストに繋がって行くシーンで見た事のあるような海とマングローブ。
エンドロールで確認、宮古島!!でした。


タグ:SPEC ケイゾク
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 2

獏

ラストの宮古島を見たいので借りようかなぁ。。。(^w^)

by 獏 (2013-12-01 08:03) 

lovin

獏さん、
宮古島、なんですけど、
真山と朝倉が対峙する暗いシーンなので、イメージちゃいますよ~。(笑)
by lovin (2013-12-01 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0