SSブログ

おでん焼き鳥「はな家」 [外ごはん(横浜)]

1月30日(木)

この日は全国的にも横浜も暖かい日、だったはずなんですが、午後から外出先でお仕事。
そのお仕事現場がめっちゃ寒くてですね。。

横浜着いてダッシュではな家さんに寄り道しまして。

熱燗と、おでんで、なんとか復活。はあ。。
DSC00145.jpg

いつもの常連さん、チーフ、ママとしゃべりながら、熱燗2本目いって、しらすおろしでさっぱり。DSC00146.jpg

ごちそうさまでした。

ついでに、去年のはな家さん写真が残っていたので、、

12月12日(木)

こちらはめちゃ寒くなった日でした。
やっぱりおでんに熱燗が恋しくて、「はな家」さんへ寄り道。
DSC04100.jpg

ひとりで熱燗飲んでたら、広島から出張で来ているという殿方がカウンターへ。
広島なのに、阪神ファンって言ってて、ママもいっしょにゆんたく。
2本目の熱燗、ご馳走してくださいました。ゴチソウサマデシタ~~♪

こちらもポン酒にぴったりの温豆腐。ポン酢にゆずが効いて、おいしかった。
DSC04102.jpg

ひとりで寄っても楽しい&おいしい「はな家」さんです。

あ、よーちゃんの記事にもありますが↓、けっこう有名な方がいらしたりもしまっす。
http://chotto-ippuku.blog.so-net.ne.jp/2014-02-04

ワタクシタチも女優さんとか、、お見かけしたことも。ふふ。
横浜駅からすぐ。狸小路にあります。お近くにお越しの際にはぜひどうぞ!


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

獏

しらす おでん 嗚呼 さっぱり系が食べたくなります(@@;)

by 獏 (2014-02-06 06:55) 

よーちゃん

寒いときのおでんは最高やね(≧∇≦)
by よーちゃん (2014-02-06 08:34) 

lovin

獏さん、
このお店もおすすめですよ~。

よーちゃん、
はな家さんのおでん、出汁の味が最高ですよね!
by lovin (2014-02-07 01:10) 

うつぼ

昨日呑み過ぎたのですが(-.-)徳利写真にすでに萌え萌え。(笑)

熱燗とおでん、、最強の組み合わせですよねぇ。
by うつぼ (2014-02-08 09:52) 

lovin

うつぼ姐さん、
熱燗とおでん、最強!日本の最強コンビですな!
by lovin (2014-02-08 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0