SSブログ

青森2泊3日の旅 その5.ゆーさ浅虫~駅前食堂 [外ごはん(その他)]

2月10日(月)

水族館満喫の後はまたテクテクと駅まで歩いて。。途中、電車来た!カメラ間に合った!(笑)
この時はまだ青空見えてましたっ!
DSC00446.jpg

向かったのはこちら「・道の駅」ゆ~さ浅虫。うつぼ姐さんの記事を見てこちらへ。
http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2011-12-30-2
DSC00447.jpg

温泉、お昼なのにけっこう混んでて、カランはすべて占領(ヒトがいなくても物が置いてあった。。)。
ちょうど上品そうな白髪の女性が「どうぞ」と、譲ってくださってラッキー。
そしたら、隣のオバアが「いつ来た?」って話しかけてきて、「今です」と答えて、
「どっから来た?」「横浜です」
と、、この後も会話が続いたのですが、、途中から、方言が分からない!!(笑)
3回くらい聞きなおしたりして。。(汗)
沖縄も分からないけど、青森も分からない。。日本は広い。。

そんなこんなであがって休憩室からパシャ。汗がとまらん。
DSC00449.jpg

と、言うわけで、またまたうつぼ姐さんの後を追いかけまして、
http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2011-12-30-2

駅前食堂でビール!
DSC00452.jpg

そして、こちらも同じく、、チャーシュー麺!
DSC00453.jpg

チャーシュー、やわらかくておいしかったんですが、さすがにビールも飲んでたので、完食ならず。
麺は少し残してしまいました。。
DSC00456.jpg

出る頃には降ってきた大粒の雪。ごちそうさまでした。
DSC00457.jpg

さ、青森へ戻りましょう~~。
DSC00463.jpg

ホームも雪で埋まって。
DSC00464.jpg

来ました。
DSC00469.jpg

ところで、、浅虫温泉駅の廊下に貼ってあったこのポスター。
もってこいのチャンス??このさい?
DSC00465.jpg

イマヒトツ分からないキャッチフレーズな、、ポスターでゴザイマシタ。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

獏

さすが青森・・・・凄い雪ですね(@@;)
この警察のポスター
ひと目では意図がよく分かりませんですねぇ・・(@@;)
by 獏 (2014-02-17 13:46) 

lovin

獏さん、
雪、先週の東京は、同じようでしたよね~~。
まだたくさん残ってるし、山梨とか心配ですね。
by lovin (2014-02-18 23:43) 

うつぼ

デジャブ。(笑)

わたしもね、温泉でオバアチャンが何話しているか全く分からなかった。。。。

by うつぼ (2014-02-20 23:17) 

lovin

うつぼ姐さん、
もう、めっちゃついていっててすんまへん~。(笑)
言葉はほんとに、、分からんかった。。
by lovin (2014-02-21 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0