SSブログ

40代最後の1年へ。 [ライブ]

7月6日(日)

昨日も書きましたが、40代最後の誕生日を迎えました。
さ、50歳まであと1年ですよ、姐さん!(笑)

まさかの50歳?
若い頃想像していた50歳ってこんなんだっけ?って感じですよね。
もっとちゃんとしてるんだと、思ってました。ごめん。(笑)

20代は、がむしゃらに、仕事、バンド?寝なくても平気って感じで過ぎ去り、
30代、心身ともに充実してたと思う。仕事も趣味も。静岡に単身赴任したのも30代、でした。
40代、前半はまだいけてた。沖縄民謡始めたのもこのころかな。聞くのは30代からだったけど。
ただね~、この2,3年の体力の衰えはびっくりしますよ。
なってみないと分からないんだよね。きっと。自分でも、そうくるのか?って感じでした。

まず、今までだったらできてた「飲んだ後の一仕事」が、できない。(汗)
お弁当つくる、とか、出張で、飲んでホテル帰ってちょっと仕事、ってさんざんやってたけど、これができない。。
これが一番ダメな感じかなあ。やだなあ。。って。(笑)

あとは、目、と、上手く寝られない、かな。
見えないよ~~、、最近。これ、元々視力1.5をキープしてきたワタクシには近くが見えないもの、ですが、
遠くも見えにくいって、ほんと慣れない。うっとおしい。。(涙)

ま、そんな色々を乗り越えて、粋なジジイの人生バンザイ!な50歳を迎えるための助走をね。
ありがたいことに、TYOの兄さんたちが、カッコいい50歳の見本を見せてくれているので、
目標と、心の支えに行きます!
2014-07-02-17-43-33_photo.jpg


まずは、、今週の人間ドックか。。(笑)
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 8

獏

そう感じたら半世紀倶楽部の仲間ですな(^w^)♬
無理せず頑張りましょう~☆

by 獏 (2014-07-07 06:31) 

achami

だから、これからですよ^^
年齢に負けるなぁ〜〜〜ww
by achami (2014-07-07 12:19) 

あき坊

こんにちは。
私も超えちゃっているので、男女の違いはありますが
よく分かる話です。。
もう、何かイベント1個やると疲れて他のことが
やれなくなっちゃうんですよねー^^;
がんばりましょう!

by あき坊 (2014-07-07 13:53) 

lovin

獏さん、
半世紀倶楽部、いい名前ですね~~。
ぜひ仲間入りよろしくです。(笑)

achamiさん、
は~~い。
がんばりまっす!

あき坊さん、
仲間が多くてうれしいです。
がんばりましょ~~!

by lovin (2014-07-07 22:46) 

つるちゃん

姐さん、おめでとうございます。
やっと追いついてくれたのに、10月でまた追い抜きます(涙
by つるちゃん (2014-07-08 11:15) 

lovin

つるちゃん姐さん、
ありがとうです!3ヶ月、同い歳!
ゆっくり飲んで話したいな~~。
by lovin (2014-07-08 22:48) 

bluebird

姐さんはいつもかっこいいです!
わたしも8月で四捨五入したら・・・でっす(笑)
by bluebird (2014-07-09 22:27) 

lovin

bluebirdさん、
あらやだ。そんな。。ありがとうございます。(笑)
四捨五入時代はまだまだ大丈夫よん。
by lovin (2014-07-10 07:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0