SSブログ

明日は人間ドック。 [健康]

7月9日(水)
今日は、舞天ライブでした。
そして明日は人間ドックです。

会社の健保で、誕生月含めて3ヶ月内で希望月を登録して、1ヶ月くらい前になると日付が指定されてくる仕組み。
このところ、ずっと9月で出していたのですが、今年はなんとなく7月にしてみて。

なぜ9月にしていたか、、7月8月はイベントも多いし、そこで、酒呑めない、とかなったらイヤだな、って。(笑)
しかし、去年も舞天ライブの翌日のドックになり、
「前日は午後10時以降の飲食禁止」とだけなので、ライブ前にビール。
敗北感満載の結果となりまして。
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2013-09-12

その後、色々あったときの実験結果で、禁酒11日で中性脂肪がっつり減少は分かってるので、
そうすればいいんですけど、、酒を止めずに中性脂肪落とせないかと。
なんか負けた感じがするんで。(笑)
運動もせずによう言うわ、ってことですか。
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2014-04-01

そうそう、↑で食べログ再開って書いて、その後放置していますが、
ログは取ってるんです。書いてないだけで。。(汗)
7月分だけ記載してみましょうね。

7/1(火)
7時 ごはん しらす干し
12時 マグロの山賊焼き 田舎風味噌汁 オクラ ごはん
21時 ジャガイモ焼き ズッキーニ焼き ビール 
DSC03373.jpg

7/2(水)
6時 ごはん しらす干し だし(山形の)
12時 カレー サラダ
21時 おにぽー がんも 海ぶどう←舞天で。後で日記に。
24時 ズッキーニ ジャガイモ
DSC03374.jpg

7/3(木)
7時 梅干し ごはん
12時 らーめん←http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2014-07-03-3
21時 坐久丸←http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2014-07-05


7/4(金)
7時 梅干し ごはん
12時 温野菜と豚肉 ごはん 味噌汁
21時 家でしゃぶしゃぶ ビール レモンサワー
DSC03402.jpg

DSC03400.jpg


7/5(土)
9時半 ごはん 納豆 味噌汁
DSC03408.jpg

14時半 クロワッサン コーヒー
DSC03417.jpg

20時 ウチ呑み 赤ワイン←http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2014-07-05-2


7/6(日)
10時 ごはん くーぶいりち
14時 そうめん
18時 鶏から ポテト スパゲティ ビール ワイン←唄会にて。日記はまた後で。
22時 きゅうり キャベツ ビール レモンサワー←2次会で。


7/7(月)
7時 ごはん 梅干し
12時半 助六寿司 
21時 ハム パプリカ オイルサーディン シャンパン
DSC03530.jpg


7/8(火)
7時 ごはん 梅干し
12時 肉じゃが ごはん 味噌汁
18時 オクラ ひじき 冷奴 ごはん 味噌汁


7/9(水)
7時 ごはん くーぶいりちー 梅干し
12時 黒むつ西京焼き ごはん 豚汁
17時半 納豆巻き おにぎり



今年もドックの指定日は、舞天ライブの翌日。。今年は飲まなかったよ~。←当たり前だっちゅうに。
こういうことを考えるだけで憂鬱。(笑)


さて、どうなることやら。。。
結果は7月10日の日記でね。

すでに飲食禁止時間なので、おやすみなさ~い。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 3

kotobukimaru

ドック、何もないといいですね。
検査前に取り繕うよりも、「素」の結果のほうが大事ですよね。

これだけヘルシーな食事をしてるからきっと大丈夫ですよ。
僕は・・・ドック学会の新基準に期待してます(笑)
by kotobukimaru (2014-07-09 23:49) 

獏

獏もドック前日はさすがに飲みませんでしたが
それまでは普通の生活をしていました(汗)
一週間前から禁酒するとかいう仲間もいましたが。。。。

by 獏 (2014-07-10 06:27) 

lovin

kotobukimaruさん、
そう、常に「ありの~ままの~~♪」とか思いつつ。(笑)
昨日以外はほぼ飲んでいつもどおり。
さて、もう少ししたら行ってきます!

獏さん、
そうですよね。そのときだけいい数字でも、、違うし。(笑)
台風のせいですごい湿度ですが、そろそろ行ってきまっす!
by lovin (2014-07-10 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0