SSブログ

DVDで観た映画「ソウルガールズ」 [映画]

DVDレンタルして観た映画。

ソウルガールズ。
poster2 (2).jpg

60年代に実在したアボリジニの女性ソウルグループ「ザ・サファイアズ」を元に作られた映画です。
ザ・サファイアズとして成功していく過程に、
戦争、アボリジニ差別の時代背景、家族愛、色々なエピソードがちょうどよくちりばめられてて、
観てよかったな~~と思える映画でした。
 
オーストラリアの先住民であるアボリジニ差別、子供のころに肌の白い子は家族から引き離され、
白人として別の家庭で育てられた、って言う話、ごめんなさい、知りませんでした。(盗まれた世代)

観る前の予想としては、ドリームガールズがなんとなく思い出されたので、
人気が出て、レコーディングして、、というような話かと思っていましたが、
結局、戦争中のベトナムでアメリカ軍慰問の仕事で成功、というところまでなんですね。

でも、曲もいいし、集中して楽しめたソウルガールズでした。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 2

うつぼ

おそらく邦題はドリームガールズを意識したはず。(笑)
これも今度まとめ借りのときに入れてみます!
by うつぼ (2014-10-17 21:35) 

lovin

うつぼ姐さん、
ぜひぜひ~~!
by lovin (2014-10-18 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1