SSブログ

映画「ゴーン・ガール」 [映画]

1月10日(土)

2015年の映画初めは、コチラ。
ゴーン・ガール。
T0016934p.jpg

珍しく洋画。(笑)
去年末、観たい候補に入っていたのですが、サスペンス感強いのかなあ、と思って
踏みとどまっていまして。。
年明けに会った会社の映画好きの同僚が面白かったと言うので、
109シネマ1100円の日だし、予定無いし観て来ました。

いつものようにネットで予約してから、と思ったら、ほぼ埋まってて焦りましたが、
ぽつぽつと空いている一人分を確保。

シアターに到着すると、同じ時間帯の「ベイマックス」や「ホビット」等もほぼ満席。

で、「ゴーン・ガール」ですが、同僚の言っていた「女は怖い!」という感想、
女が全部こんなってことはもちろん無いのですが、
こういう側面って持ってるのかも、ね。
コワいよ~~。ひたひたと、冷たくて、人間的な心が無くなったコワさ。
同じ監督のドラゴン・タトゥーの人間的な感情を無くしてしまった冷たさを思い出し。。

自分の理想の人生を他人(夫)も巻き込んで演じる。
このエイミーまでになるのは、、病気なんだろうなと思います。
彼女の親に「完璧なエイミー」と育てられ、いい子を演じてきて、こうなったのかも、
と思わせる複線もありました。
しかし、これで彼女はシアワセなんだろうか??

DSC08770.jpg

この映画観た直後に、、大学で全裸になって辞職した非常勤講師のニュースがありました。
言うとおりにしないと、何をするか分からないと思ったと。
ちょっと被る。ううむ。。
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 5

獏

男って悲しい生き物ですね。。。
励ましのコメントをいただき有り難うございます☆
獏なりに頑張ってみます~♬(^m^)
今年は映画やライブに行ける精神的余裕を持ちたいと思ってます(@@;)

by 獏 (2015-01-14 07:34) 

achami

私の今年初映画は「トラッシュ!」
良かったよ^^
by achami (2015-01-14 18:02) 

snorita

MMあそびにいきたいなあ
by snorita (2015-01-14 18:44) 

うつぼ

あまりサスペンスは好きじゃないんですが、ベン・アフレックがフィンチャー監督の
手法を学びたくて出演したとか、、、そんな話をテレビで見たら俄然見たくなりますね。
って、DVDレンタルになるかもしれませんが。(^_^.)
by うつぼ (2015-01-14 22:42) 

lovin

獏さん、
がんばりすぎないで、笑顔でいけるくらいでいきましょ!

achamiさん、
トラッシュ??チェックしてない!確認してみます~。

snorita姐さま、
今度、うつぼ姐さんもいっしょにMMでも。

うつぼ姐さん、
さむ~~くなる映画です~。ふふふ。(笑)
by lovin (2015-01-16 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0