SSブログ

2015年 第5回 スージー三線教室新年唄会でした♪ [ライブ]

2月22日(日)

かなり時間が経ってしまいましたが、スージー三線教室新年唄会でした。
今年もこちら、川崎沖縄労働文化会館(川崎沖縄県人会館)。
DSC09448.jpg

準備&リハ中~。
DSC09456.jpg

まだ準備中ですが、乾杯!(笑)
DSC09458.jpg

14時、開演です。
最初の演目は司会もみんな板付きで演奏なので、急遽指名されたぢぞろうさんが司会しました。
DSC09464.jpg

ステージは着物組。かぎやで風節です。
DSC09472.jpg

2曲目の「瀧落し~鷲の鳥節」から3曲目の「安里屋ユンタ」、全員演奏です。
DSC09502.jpg

さて、3曲目が終わったのに、さんちゃんの掛け声で、また曲が始まって、
ここから全員知っててスージー先生だけ知らなかったサプライズ。
お祝いの唄(安里屋ユンタの替え歌)を全員で歌ってくれて、その後、目隠しされている間にクスダマ登場。
DSC09528.jpg

目隠しとってクスダマひっぱったら!あれ?割れなかった。(笑)
DSC09531.jpg

手でパッカーン割ってと。
DSC09532.jpg

祝!5周年。教室始まって5年です。長間先生からのお祝いの色紙までいただきました。
DSC09538.jpg

全員でこのウチワでオメデトウと。アリガトウゴザイマス。
DSC09541.jpg

こんなチロルチョコまで。よい生徒さん達に恵まれましたね~~。
DSC03545.jpg

さ、ここから司会がさんちゃんとボビーさんに、プログラムどおり、生徒さんたちの演奏が続きます。
DSC09552.jpg

12組+舞弦鼓エイサー+ORIHIMEミーティング、自分もサポートでほとんど太鼓だったので、
12組の写真は割愛します。(有る組と無い組があるのでねえ。。)

舞弦鼓エイサーは去年も参加いただきました。今年も地謡を教室メンバーで。
くまちゃん+おがG+ボビーさんチームと、みっちぇる+ほーり+うるりんチーム。
あわせるのはナカナカ大変そう。
DSC09588.jpg

舞弦鼓さんからもこんなケーキイタダキマシタ。アリガトウ!
DSC09573.jpg

ORIHIMEミーティング。七夕唄会でステキなハーモニーを奏でてくれたこのチームで再び。
sakishimaのテーマと平和の琉歌。今回もステキでした。
DSC09594.jpg

で、最後はスージーズwith月桃姉妹。
10454427_984460554917344_7894707136731844683_o.jpg

参加メンバー全員で記念写真!!
10960177_984441821585884_6333922204386091272_o.jpg

オツカレサマでした。
そして、5周年サプライズ、アリガトウゴザイマシタ。
ワタシは前もって知っていたのですが、本当にありがたいことです。
これからもがんばっていきましょう~♪♪

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 5

コメント 2

うつぼ

スージーせんせー!

こんなにたくさん生徒さんがいらっしゃるなんて、、
兄さんの人徳というかなんというか、にじみ出る何かを感じました。。

素敵すぎ♪
by うつぼ (2015-03-04 23:06) 

lovin

うつぼ姐さん、
ありがとうございます!
by lovin (2015-03-07 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0