SSブログ

同期の桜でタイ料理(ラックタイ 品川グランパサージュ店)。 [外ごはん(東京)]

3月24日(火)

同期入社で2年前に先に早期退職した、会社では数少ない女子の友人Tちゃんと品川で会うことにしました。
3月末で辞めるよ~ん、ってLINEしたら、会いたいよ~~って返信来て。

久々の都会品川。港南口のお店で待ち合わせ。
しかし、ワタクシがなぜか高輪口と思い込んでいて、店がみつからん、、、と焦っていたら、
Tちゃんから、そっちじゃないよ~~!とLINEきて。
あらほんと。港南口じゃん、、、失礼しました。(笑)
DSC_0064 (1).jpg

無事に、乾杯!!
DSC09832.jpg

タイ料理のお店です。さつまあげ、久々の甘すっぱ辛いタレがおいしい。。
DSC09833.jpg

Tちゃんとはなぜか不思議な縁で、入社からしばらくは隣の部署、なんとなく近くにいて、
その後、彼女のほうがグループ会社に異動、ワタシも静岡に出向、ですが、そこでまた彼女の仕事と、
ワタシの仕事が関係していたり、さらにびっくりなのが今回。
今年の年賀状に、「また品川のあたりで働き始めました。」と書いてあったのですが、
どこかは知らず。
今回、自分の退職にあたって、グループ会社にいる昔からお世話になっている方のメールアドレスを調べようと、
社内電話帳を見ていたら、そこに彼女の名前を発見!
すぐにLINEで「Tちゃん、△△△△△にいるの??」→T「そうだよ~。」
→私「そこにいるKさんとUさん、いっしょに仕事してた人なんだよ。」
→T「すぐ近くにいるよ~。じゃあ、この××、Kちゃん設計したの~?」(Kちゃん:ワタクシです。。)
→私「そうだよ~~。。」
もうビックリでした。お互いに知らず、すごく近いところにいたんですよね。(笑)


定番の空芯菜炒め。しゃきしゃきでうまっ!
DSC09834.jpg

そしてTちゃんとは仕事だけでもなく、ご夫婦ふたりともハワイ好きで、
彼女はフラをやってて、ワタシたちの沖縄民謡の話とかも、同じようにしていて、
いつかコラボできるかもね、なんて話しもしてたんですよね。
数少ない、会社のワタシと会社外のワタシを知るヒト。

食べながら、飲みながら、たくさん話しました。
早期退職の先輩なので、その辺の話も聞いたり、、、
聞いてみたら、同じようにお店をやりたいなんて話もあって。
それも具体的にどういう感じ、ということを聞くと、ちょっと同じことを考えてるって思うこともあったり。

大好きなトムヤムクン。ほんとに久々で、おいしかった。。
DSC09835.jpg

ビール後、はワイン。
DSC09837.jpg

春巻きで〆。
DSC09836.jpg

ほんとにほんとに楽しい時間はあっという間。
また同期女子での計画もあるので、またそのときに。

Tちゃん、ありがとね~~~!!
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

achami

空心菜〜〜!!!
好きぃ〜〜〜〜!
by achami (2015-04-03 10:55) 

あき坊

こんばんは。
グループの電話帳、職場の皆さんの名前、
全部書いてありますもんね~。
奇遇ですがよかったですね~。

by あき坊 (2015-04-03 21:13) 

うつぼ

私も同期は沢山いましたが今何をしているか、、なんて人が殆ど。
そういう中で少ない同性同期が見つかるのも今回のお導きなんでしょうね。
姐さんがどこかいつもより活き活きしているように見えるのが嬉しいな。(^_^)
by うつぼ (2015-04-03 22:49) 

lovin

achamiさん、
空心菜、おいしいですよね。

あき坊さん、
同姓同名もいたりするので、え?と思うこともありますが、
Tちゃんは名前も特徴あるので、、、発見してびっくりでした!

うつぼ姐さん、
Tちゃんとはすごく縁を感じるんです~。
よかったです~~。
by lovin (2015-04-04 00:48) 

よーちゃん

あら、品川でお飲みでしたかー(^_^)
by よーちゃん (2015-04-04 09:10) 

lovin

よーちゃんさん、
はい~。そうだったんです。
by lovin (2015-04-05 14:45) 

T

久しぶりに会えてよかった(^○^)
これからも、何かとよろしく〜〜
by T (2015-04-06 19:03) 

lovin

Tちゃん、
はい!こちらこそ、色々とよろしく~~!
by lovin (2015-04-07 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0