SSブログ

長間たかを・アヤメバンド@舞天関内。 [アヤメ]

7月18日(土)

舞天関内店で、長間たかを先生・アヤメバンドライブでした。
4月以来、3ヶ月ぶり!

今回もスジ教室メンバーといっしょに。はい、カンパイ!
DSC06590.jpg

今回のアヤメはマスミちゃん、ミキちゃん、ケイさん、3名で華やかです。
DSC06600.jpg

ヒヤミカチ節の逆手でひく三線。
DSC06599.jpg

このパーランクーさばき!
DSC06613.jpg

そしてリクエスト曲、「出遭い」では、みんなで手話の振り付け。

♪しあ~わせを
DSC06616.jpg

♪とどけ~よう~ きみの~ところへ~
DSC06617.jpg

♪あた~らしい出遭いを~ きみと~
DSC06618.jpg

♪ふた~りで~
DSC06619.jpg

先生もいっしょに。
DSC06620.jpg

最後はもちろんカチャーシー。
DSC06601.jpg

毎度楽しいライブでした。
オツカレサマ~~。

そして、先週の金曜日、やっと出来上がりました~~。
DSC04887.jpg

2月のレコーディングから始まった長間先生のアルバム製作。
これまでに出されたものとはちょっと違う、民謡メインのものです。
先生の、アレンジされてない民謡の三線と唄を残したくて、前々から作りたいと思ってたんです。
1つ夢がかないました。

Adobe Illustrator_2015-06-29_10-14-19.jpg

Adobe Illustrator_2015-06-29_10-12-54.jpgAdobe Illustrator_2015-06-29_10-12-13.jpg
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 9

コメント 4

achami

手話を指導される方がいるのかな?
by achami (2015-08-10 12:30) 

lovin

achamiさん、
おはようございます。手話、この部分、歌詞に合わせて盛り込まれてるんです。
先生のほかの曲にも同じようなのがありま~す。
by lovin (2015-08-11 07:51) 

うつぼ

相変わらず長間先生のインパクト大。
CD、やっとリリースですね。
lovin姐さんの記事で製作風景の大変さを見せていただいていたので、
なんだか私もうれしい。
by うつぼ (2015-08-15 13:05) 

lovin

うつぼ姐さん、
ありがとうございます!
by lovin (2015-08-16 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0