SSブログ

ぶらり日比谷散歩。 [外ごはん(東京)]

8月5日(水)

あるセミナーに参加のため、霞ヶ関へゴー!
しかし、霞ヶ関なんて、ほぼ来た事ないエリアだったわ。。。
セミナー終わって、何か食べようとコーヒーショップに入ったのですが、まわりスーツだらけ。(笑)
IMG_20150805_164539.jpg IMG_20150805_155316.jpg

夜の舞天ライブまで時間たっぷりあるので、しばし周辺をお散歩。
日比谷公園がすぐ近くにありました。
DSC07060.jpg

都内って緑多いですよね。日比谷公会堂です。
DSC07058.jpg

日比谷公会堂と日比谷野音の催事予定が貼ってありましたが、、
DSC07052-1.jpg

気になったのがコレ。
グループ魂の納涼ゆかた祭り~雨のノーパン成人式 in 野音~(笑)
あ、あさってだ!
DSC07052-1 - コピー.jpg

日比谷公園って来た事ないって思ってたけど、そういえば、毎年の琉球フェスティバルはココでした。
まだ登川誠仁さんが出演していらっしゃったころ、観に来たことがありました。

日比谷公会堂の建物内になにかステキな入り口発見。
DSC07053.jpg

日比谷公会堂アーカイブカフェ。
しまった~~。こんなステキなカフェあるなら、さっきのコーヒーショップで食べなきゃよかった。。
DSC07054.jpg

カフェの外の壁にレトロなポスターが掛けてありました。
DSC07055.jpg

ここに入りたかった~~。
DSC07056.jpg

またの宿題にして、もう少し散策。
DSC07061.jpg

日比谷パレス。ステキですね。
DSC07062.jpg

そして日比谷 松本楼。
DSC07066.jpg

支店は色々見かけたことあるんですけど、本店、ここにあったんですね。知らなかった。
DSC07064.jpg

今度来たときは入ってみたい。
でも、、来ることもなかなか無さそう~~。

ではまた。

タグ:日比谷
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

achami

数年前に、日比谷公会堂であるライブを見ました。
いや〜〜歴史を感じる館内に、驚いたことを思い出しましたわ〜!
by achami (2015-08-27 16:33) 

獏

あ~日比谷公園 酸っぱい思い出が(笑)

by 獏 (2015-08-27 19:14) 

あき坊

こんばんは。
ノーパン?(笑)

by あき坊 (2015-08-27 22:37) 

lovin

achamiさん、
日比谷公会堂、入ったことないですが、
きっとステキなんでしょうね~。こういう建物は保存してほしいですよね。

獏さん、
え?酸っぱい?
どんな思い出なんでしょ~。興味しんしん。(笑)

あき坊さん、
ね?ノーパンなんですかね??明日ですよ?(笑)
by lovin (2015-08-28 14:15) 

lucksun

日比谷界隈はしょっちゅうウロウロしてますが、
なかでも日比谷公園はゆっくりできるので、好きな場所です。
図書館もよいですよ^^
松本楼も雰囲気、味ともによいので機会がありましたら、行ってみてくださいね。
by lucksun (2015-08-29 13:31) 

lovin

lucksunさん、
日比谷公園、ゆっくり行ったの初めてでしたが、よいですね。
東京は、都会の真ん中にこういう緑な場所がけっこうありますね~~。

by lovin (2015-08-29 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0