SSブログ

中華居酒屋「虎助」で細切りゆばのネギ和え。 [外ごはん(横浜)]

1月5日(火)

前日はお義母さま入院した横浜市民病院へ行き、この日は自分の労災病院通院して、
翌日はお義母さま退院、そして舞天で今年初ライブ。
ウチでの新年会やってないから、年が明けたんだかなんだかちょっと変な感じだったので、
これはハジケテおかないとダメだ!
誰か一緒に飲んでくれないかな~~~!ってマミちゃんにラインしたら、
まだ冬休みなのでいいよ~~、ワカちゃんも一緒にって返事が。
アリガタヤアリガタヤ。
(この日は相方も2016初三線教室で夜もいなかったので。。)


お店はお任せしたら、武蔵小杉からちょっと歩いたところにある中華居酒屋「虎助」さん。
はい、カンパイ!!
DSC_0815.jpgDSC_0816.jpg

ちょい飲みセット、1杯と380円以下のおつまみだったかな。3人でチョイスしていただきました。
DSC_0817.jpgDSC_0818.jpg

ピーナツと右は水餃子なんですけど、中身はパクチーギッシリで超うまし。
DSC_0819.jpgDSC_0820.jpg

細切りゆばのネギ和え。これスバラシイ!
DSC_0822.jpg

ハイボールとゆばにパクチーたっぷり。最高です。
DSC_0821.jpgDSC_0823.jpg

他にも麻婆豆腐とか、たくさん食べたのですが、このメンバーで話しが弾みすぎで写真撮ってません。(笑)
DSC_0825.jpg

お付き合いいただいたミナサマ、アリガト~ゴザイマシタ~~。
nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 5

achami

タグに”パクチー”があるなんて、信じられません〜(^^;;
by achami (2016-01-21 21:27) 

うつぼ

パ、、、、パクチー。。。(-_-;)
by うつぼ (2016-01-21 22:24) 

lovin

achamiさん、
あ、ダメですか?パクチー。。(笑)

うつぼ姐さん、
すんまへん!でも美味しかったのです~~。。(笑)
by lovin (2016-01-22 00:23) 

vivian

細切りゆばのネギ和え…
これって中華料理(たしか香港で食べたのかな?)で乾燥豆腐?
みたいな感じの説明で食べた記憶が…
歯応えがあって美味しかったけど同じなのかな?
by vivian (2016-01-22 11:16) 

lovin

vivianさん、
ワタシは初めて食べましたが、そんな感じです!
同じじゃないかと思います。
おいしかったです~。
by lovin (2016-01-22 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0