SSブログ

幸ヶ谷公園の桜・纜(ともづな)で誕生祝いでした。 [外ごはん(横浜)]

4月1日(金)

1週間ほど前の桜写真(遅!)。横浜はこの日が満開だったかな。
今日の嵐で散ってしまいそうですね。。
DSC07416.jpg

曇り空でしたが、お花見してる人はけっこうたくさん、近所の幸ヶ谷公園です。
DSC07419.jpg

スジ家休日、ちょっとお花見気分を楽しもうと、昼ごはんがてら、崎陽軒のシウマイと、
お稲荷さん、冷蔵庫にあったワンカップ持っていきました。
DSC07414.jpg

横浜地下街で買った桜のお稲荷さん、うっすらと桜餅の葉っぱの香りと味がしました。おいしかった。
DSC07413.jpgDSC07415.jpg



そして夜は前日誕生日だったスジ母(義母)のお祝いで反町「纜(ともづな)」さんへ。
3年ぶり!前回もスジ母誕生祝いでした。↓
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2013-04-02

はい、カンパイ!
DSC07436.jpg

お通しは変わらず大根おろしと温泉玉子。
DSC07437.jpg

目の前で焼いているのでモクモクです。(笑)
DSC07445.jpg

せせりから!せせり大好きです。
12809738_1222784337751630_2169355979175315268_n.jpg

ジューシーなつくね。
DSC07438.jpg

生かわ。
生かわって?かわと違うの?ってお店の方に聞いたら、
かわはいったん茹でて焼きますが、コチラは生のままから焼くそうです。
脂がじゅわ~~って感じ。ワタシはこっちのほうが好きかな~~。
DSC07439.jpg

レモンサワーにチェンジ!
DSC07440.jpg

肝(レバー)!ワタシはパスなので2本。
12920350_1222784361084961_2372960731169372855_n.jpg

はつ。これはワタシと相方で。ボリュームありあり。美味しいです。
12931104_1222784527751611_2431123194890079076_n.jpg

ししとう。
DSC07442.jpg

ぼんじりとせせりリピート!
DSC07443.jpg

鎌倉野菜のオイルがけ、だったかな。写真では大きくみえますが、、小鉢サイズでちょっと残念でした。
DSC07441.jpg

サービスでいただける濃厚鶏スープ。ほっとしますね~~。
DSC07446.jpg

ゴチソウサマでした。
少し前のこと、義母がお友だち何名かと居酒屋さんに行ったとき、
焼き鳥をすぐに串から外してバラバラにされたそうで(笑)、焼き鳥は串のまま食べないと焼き鳥じゃない~~って
言ってたんですよね。その気持ちはよくわかる!
でもまあ何名かで行って、焼き鳥盛り合わせってなるとバラシますよね。

そんな前置きがあったので、存分に串のまま食べてもらおうと、コチラ纜さんでのお祝いになりました。
よかったよかった!





nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 4

achami

肉・肉・肉な1日でしたね^^
最近ないなぁ〜。
by achami (2016-04-07 11:56) 

lovin

achamiさん、
はい、肉肉しい日でした!!(笑)
翌日から、魚になるんですけどね~~。
by lovin (2016-04-07 16:02) 

うつぼ

今年も近所の公園で一人ワンカップで花見でしたが、
短い期間だからやっぱり楽しみたいですよね。(^-^)
by うつぼ (2016-04-10 20:01) 

lovin

うつぼ姐さん、
季節のことはやっぱりそのときに楽しみたいですね。
ワンカップばんざい!(笑)
by lovin (2016-04-13 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0