SSブログ

イエローモンキーツアーで大阪の夏の陣4.串かつ「だるま」。 [外ごはん(その他)]

7月7日(木)

大阪の朝はきつねうどんです。新梅田食道街でね。
DSC_2656.jpg

予定の決まってない日で、あべのハルカスに行ってみました。が、展望台は1500円もするのでパス。
DSC09405.jpg

キリンのハルカスちゃんの置物が。(笑)
6月21日がキリンの日だそうです。
DSC09406.jpg

ハルカスちゃんのいる天王寺動物園に行こうかとも思ったのですが、、
あまりに暑いのでいつもの吉本なんばグランド花月にして、午後のチケット買ってから、串かつ!
冷え冷えのビールがうまかった!
DSC09410.jpg

どて焼きつつきながら串かつ待ち。
DSC09411.jpg

エダマメも外せませんな。
DSC09415.jpg

紅生姜にレンコン、タマネギから。
DSC09412.jpg

ビールがあっという間に消えていき、レモンサワーへ。
DSC09413.jpg

串かつにイマイモ、ジャガイモ。
DSC09414.jpg

うずら、トマト、なんだっけ?とジャガイモリピ。
DSC09417.jpg

レモンサワー2杯目!
DSC09419.jpg

ゴチソウサマでした。
DSC_2662.jpg

さ、花月で笑いましょう!
DSC09420.jpg

そういえば、参院選時期で、大阪駅前では前日もこの日も、お願いコールが聞えてたんですが、
「串かつの串田です!」ってお店の名前じゃないの~??(笑)
おおさか維新の串田誠一さんだったんですね。
そういえばどうなったのかな?とチェックしてみたけど、、当選しなかったようでした。。。

nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 2

うつぼ

暑いときのビールは一瞬で消えてしまうイリュージョン。(^-^)
串カツで昼から飲むなんて素敵です、姐さん♪
by うつぼ (2016-07-21 22:31) 

lovin

うつぼ姐さん、
串かつって昼ビールがあ似合いすぎます!
こっちにももっと増えたらいいのになあ~~。
by lovin (2016-07-22 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0