SSブログ

八反橋ホルモンセンター。 [外ごはん(横浜)]

3月17日(金)

畑作業のあと、行ってみたかったコチラに向かいました。
http://hamarepo.com/story.php?page_no=0&story_id=5562&from=
畑から歩いて10分ほど、八反橋フードセンター!!DSC_4001.jpg

タカマリます!中に入ってみましょう。文房具屋さんや美容院がありました。
54241.jpg54242.jpg

そして通り抜けて反対側。右に見える八反橋ホルモンセンターが目指すお店です。
17時開店。これに合わせて畑も15時半くらいからの作業にしたのでした。DSC_4003.jpg

まずはビールで。
DSC_4004.jpg

はい、乾杯!肉体労働後のビールはいつもに増しておいしい。
DSC_4006.jpg

さて、何にしようかな~~。
DSC_4008.jpg

しかし、肉の前に感動したのが、このキムチ盛り合わせ。
キムチと言えば、一般的に白菜、キュウリですが、それに加えて、レンコンにゴボウ、ナス、
こんなの食べたことない!そしてレンコンキムチがめちゃ美味い!
買って帰りたいほどでした。DSC_4010.jpg

で、まずはハラミにカシラ、だったかな。DSC_4011.jpg

ファイヤー!肉も美味いです。
DSC_4012.jpg

そして、これまたそれ以上に美味しかったのが、ガツ刺しと、DSC_4013.jpg

センマイ刺し。通常、センマイ刺しはワタシはあまり好まないのですが、これは美味しい。
丁寧に下ごしらえされている感じ。DSC_4015.jpg

ビールの後はホッピー。ご主人が「中2つで外1つでもいいですけど」って言ってくれましたが、
自分で勝手に調整したいので、ホッピーセット2つで。
DSC_4017.jpg

追加の肉は、シビレと、
DSC_4018.jpg

シマチヨウ、だったはず。
DSC_4020.jpg

中おかわり!ワタシはいつもように中3に外1。
DSC_4021.jpg

まだ18時。(笑)
DSC_4022.jpg

そして、我慢できずライス注文。
DSC_4024.jpg

ふだん飲むときは炭水化物禁止なのですが、焼くときだけはどうしても。(汗)
オンザライス。ごはんの硬さもちょうどいい。元々硬めのごはんが好きですが、
肉オンザライスの時には絶対に柔らかいのはダメ。DSC_4025.jpg

先ほどのキムチもオンザライス。結局1膳ひとりで食べちゃいました。DSC_4026.jpg

緑茶割で〆て。
DSC_4028.jpg

ゴチソウサマデシタ~~。また畑の後の楽しみが出来ちゃいましたね。(ヤバい。)
近くのバス停から横浜行きがあるはずでしたが、行ってみたら1時間に1本、行ったばっかりで。DSC_4029.jpg

また丘を登って畑の脇を通り、いつもの竹やぶの横を下りて片倉町駅前からバスで帰りました。DSC_4031.jpgDSC_4032.jpg

夜見るといつもの風景も違って見えますね。DSC_4034.jpg

ではまた!


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

うつぼ

やっぱり中3、外1ですよねぇ。
キムチ、、ナスやレンコン、、想像つかないのですが、お肉の処理も含めて
とても丁寧な雰囲気が写真越しでも伝わってきます。
by うつぼ (2017-03-26 14:36) 

lovin

うつぼ姐さん、
そうなんです!
行く前は、もうちょっと汚なシュラン的な想像してたんですが、
美味しいし、普通に綺麗だし。
これから頻繁に登場しそう。(笑)
by lovin (2017-03-27 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0