SSブログ

大さん橋から像の鼻カフェでペリーくんソフトクリーム。 [外ごはん(横浜)]

3月20日(祝・月)

いい天気でしたが、何の予定もなかったので、大さん橋まで相方と一緒にウォーキングがてら行ってみました。
ちょうど飛鳥IIが入港中。大きいですね~~。
DSC_4088.jpg

夕方には出航したそうです。
DSC_4090.jpg

DSC_4092.jpg

大さん橋の屋上、「くじらのせなか」、広大なウッドデッキ。
このゆるやかな曲線を木で作ってる、これはほんとにすごいと毎回感動します。
DSC_4093.jpg

春らしい、白っぽく見える飛鳥IIとみなとみらい。
DSC_4094.jpg

お腹すいてきた。
DSC_4095.jpg

ということで、中華街入り口のモリバコーヒーでお昼休憩。
相方はアボカドチキンのモリバサンド、ワタシは海老と蒸し鶏のタルタルサンド。
DSC_4097.jpg

季節限定の海老と蒸し鶏のタルタル、おいしかったです。
DSC_4099.jpg

お昼を食べて一息入れた後、中華街を通って山下公園、そこから遊歩道(山下臨港線プロムナード)を通って
みなとみらい方面、帰宅、というつもりでしたが、ふと甘いものが食べたくなって像の鼻パークに寄り道。
無題.jpg

像の鼻テラス。ピアノ演奏中でした。
DSC_4101.jpg

目的はこのゾウノハナ ソフトクリーム。
DSC_4104.jpg

でしたが期間限定のペリーくんソフトクリームにしました。
柿の種が像の牙ですね。
DSC_4108.jpg

二人とも。ブログ用に一つは普通のゾウノハナソフト、っていう気もしたのですが、
やっぱりチョコも食べたかったので。。おいしかった!
DSC_4109.jpg

甘いもの食べてまた歩きまして、赤レンガ倉庫。こちらではラーメン女子博2017なるイベント開催中でした。
DSC_4110.jpgDSC_4111.jpg

あ、アフリカンフェスティバル!!今日(3月24日)から!
前にも書いていますが、ジャンべを習っていたアフリキコのコフィ先生、メインでかかわっているんですよね。
行く時間あるかな~~。。(金:バイト、土:ライブ、日:結婚パーティ→バイト。。)
DSC_4112.jpg

臨港パーク到着。しばし休憩して、さらに歩いて帰宅。
DSC_4113.jpg

ウチから12時ごろスタートして16時半帰宅。トータル10kmくらいかな。
オツカレサマでした。
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 5

pomme

ブログに来ていただいてありがとうございます。
飛鳥、憧れです。
by pomme (2017-03-24 11:25) 

achami

ゾウノハナソフト、食べるのが大変そう(^^;;
芸術品ですねぇ〜。
by achami (2017-03-24 11:33) 

lovin

pommeさん、
飛鳥、乗ってみたいですね~~。

achamiさん、
ゾウノハナソフト、耳になってるワッフルを外すと
割と食べやすかったです!(笑)
by lovin (2017-03-25 08:46) 

うつぼ

ソフトクリームがこうやって象に見える不思議。(@_@)
姐さんの記事を見ていると横浜って本当に楽しい場所に見えるるる。。
by うつぼ (2017-03-26 14:39) 

lovin

うつぼ姐さん、
横浜、観光地ですからね~~。
でもこういうところがたくさんあるけど、
東京の都心ほどは物価も高くないのではないかと。。
by lovin (2017-03-27 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0