SSブログ

1月24日 大雪後のキッチンファームで白菜収穫。 [畑]

1月24日(水)

大雪の翌々日、畑の様子を見に行きました。歩いていく途中にある建物。この日は青空!(*^▽^*)
DSC_4467.jpg


いつもの畑直前の階段。ちゃんと雪が除けられてました。
DSC_4468.jpg


DSC_4469.jpg


上りきったところにある農家さんの畑。
DSC_4471.jpg


そしてキッチンファーム。
DSC_4472.jpg


雪ダルマいました。
DSC_4473.jpg


スジ畑。寒おこしで掘ったところには雪が。
DSC_4475.jpg


防虫ネットや不織布をかけていたので、特に目立った被害無しでした。一安心。
DSC_4477.jpg


DSC_4478.jpg


カーボロネロは不織布も無しでしたが、元気そうです。
DSC_4479.jpg


葉ダイコン。
DSC_4481.jpg


不織布の中のホウレン草。ゆっくり成長中。
DSC_4482.jpg


同じく小松菜もゆっくり。
DSC_4483.jpg


白菜を収穫しました。
DSC_4485.jpg


3kg弱あったよ~~。こんなに簡単にできるなら、、来年は増やそうと思います。
DSC_4501.jpg



白菜で作ったものはまた今度~~。

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

achami

ネットは雪で潰されなかったんですね!!!
白菜、最近高いんですよね〜いいなぁ。
by achami (2018-02-10 20:29) 

lovin

achamiさん、
なんとか大丈夫だったみたいです。
どちらかっていうと風に弱いかな。。
by lovin (2018-02-18 09:12) 

うつぼ

祝・白菜ご収穫!
こんなに大きくなって写真で見ても感激。。。
by うつぼ (2018-02-19 21:13) 

lovin

うつぼ姐さん、
白菜、アリガトウゴザイマシタ。
こんなに手がかからないとは思わず、、来年はもっといっぱい植えたいと。
by lovin (2018-03-01 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。