SSブログ

3月の日々日記①畑白菜を使った餃子でギョビアリー。 [うちごはん]

1月は長く感じるのに、あっという間に終わる2月。もう3月、そしてマンボウ再延長。。
たいして情報のない日々の個人日記が続きますが、こうなってくると、コロナの前の生活って、
どんなんだったっけ?って思っちゃうほど。最初の緊急事態宣言、2020年4月に出た時って、
これから毎日ごはん作るのか~~って思った記憶あるから、その前ってどんだけ作ってなかったのか?
最近も外食してないわけではないけど、混んでないとか、換気大丈夫そうとか、ワーワーしそうな人がいない、
とか、お店選んじゃうし、気軽に飲み歩ける日はまだまだ遠い。。。
マンボウ終わっても、個人的には気になるから、こういうとこは変わらないだろうしね。

3月1日(火)
太極拳教室です。急に温かくなったので上着って何着たら?て悩んだ日。(;^_^A
このクールもあと2回で終わり、東岳太極拳、まだまだ覚えられません。。

Screenshot_20220301-151705.jpg

この日は晩ごはんが21時過ぎるので、帰りにおやつゲット。
濃厚カスタードのシュークリーム。
小さめサイズだけどカスタード好きなので、カスタードオンリーっていうのはよい!
IMG_20220301_154401.jpgIMG_20220301_154541.jpg

そして晩ごはん。ビアリーデイ。
IMG_20220301_212116.jpg

畑の結球しなかった白菜を使った餃子!細かく刻むので問題無し。
逆に水分多めでしっとり美味しかったです。
IMG_20220301_212009.jpg

そして野菜。レタス、カブ、先日きよマルシェでゲットした紫大根、カイワレ。
IMG_20220301_211953.jpg

ごちそうさまでした。
東京11813 神奈川6103(このうち横浜市1844)大阪8966 北海道1480 沖縄1029。



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

うつぼ

姐さんの記事をみると野菜をもっと食べないと、、と毎度反省します。
食べる前に買ってこないと、ですね。(自炊します)
by うつぼ (2022-03-08 17:51) 

lovin

うつぼ姐さん、
なんか、ほぼ野菜、草食動物か!ってなる時もありますが、(笑)
美味しい野菜はよいです!いっぱい来るやつは。。。(;^_^A
by lovin (2022-03-08 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。