SSブログ

8月5日のマイファーム~マイファーム横浜しろさと~。 [畑]

8月5日(土)

バイト無しのオフデイだった土曜日、ジム行った後、しばらくして、畑へ向かいました。
しかし、暑さとだるさで往復バス使いました。(;^_^A
16時過ぎ到着。この時間でもこの日差し。
2023-08-05 16.07.28.jpg

この日の農園ファッション。乾燥しすぎで、草刈りするだけで土埃すごいんです。
2023-08-05 16.53.18.jpg

カサカサです。。。
2023-08-05 16.15.31.jpg

エゴマは丈夫。
2023-08-05 16.15.48.jpg

ナス、出来てるように見えますが、みんな硬い。
イマイチな2株は、剪定して、根切りして肥料入れました。
2023-08-05 16.16.10.jpg

トマトも割れまくりと高温障害で中はやわやわです。
2023-08-05 16.16.56.jpg

サツマイモ区画も草刈り。
2023-08-05 16.56.25.jpg

借りてるのに放置されてる区画の雑草がひどい。真ん中がウチです。
左側は草ボーボーでした。来てないのかな?
まあ、去年の今頃はコロナかかって畑に来られず、雑草も気になっていたので、
人のこと言えませんが。(;^_^A
2023-08-05 16.56.38.jpg

作業終了!先日、アドバイザーさんが作業していたお隣の農園、マイファーム横浜しろさと、
整っていました。8月16日オープンだそう。
1つの区画、今ウチが借りているマイファーム横浜かたくらの半分くらいらしいです。
2023-08-05 17.04.11.jpg

小屋の右がマイファーム横浜かたくら、左がマイファーム横浜しろさと。
2023-08-05 17.04.32.jpg

追加で借りる?いやいやいや~。(笑)

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。