SSブログ

8月の日々日記④RIKIXレディースクラスから大掃除だった土日。 [うちごはん]

8月5日(土)
12時半、RIKIX、レディースクラスいつもの土曜日。
ジム入って、平日のミットタイムは週2か3か、ですが、
土曜のレディースクラスは行き始めてから毎週行っています。
前日の伊藤病院の結果で、なんか気分的にはカラダ重い?ダルい?感じもしましたが、
ダルい、って結局何だろう?筋力落ちてる、なら動け!どっか悪い、わけでもないし、
心臓とかに負担かけて体に悪い、とかじゃないし、行っちゃいます。
(バセドウの時は逆で、心臓とかに負担かかるきつい運動はダメな場合あります。)
2023-08-05 13.39.09.jpg

この日7名。ラダーから、いつもの筋トレ、そして、シャドウから後は、
いつもと逆構えでやりましょうと。レギュラーの人はサウスポースタイル、
ワタシたちサウスポースタイルの人はレギュラー。
みんなで頭こんがりながら、やりました。いつもより笑い声の多い日でした。(笑)
やっぱり行ってよかった。カラダも少し軽くなりました。

オツカレサマ。帰って残ってた冷や汁いただいて。
2023-08-05 14.07.29.jpg

15時過ぎてから畑。往復ともバス使いました。。日差しもまだまだあったし。
帰ってプシュ。
2023-08-05 18.21.07.jpg

作るの面倒で(つい甲状腺機能低下のせいにしたくなる。)、
帰りのコープで買ったさつま揚げセット。
2023-08-05 18.21.20.jpg

ビール注入で少し元気なって、畑茄子の麻婆茄子作りました。美味しかった!!!
2023-08-05 19.41.11.jpg

相方も早めに帰ってきたので、見てなかったドラマとか見て終了。


8月6日(日)
RIKIXジム、大掃除の日でした。強制ではないけど、手伝える人来て~って。
ワタシは近いし、行ってきました。
2023-07-20 13.02.44.jpg

女子はいつものレディースクラスで見かける方ばかりワタシ以外に4名。
この日初めて女子のロッカールーム、シャワー室入りました!(笑)
1時間ほど大掃除して、そのあと会長が缶ビールとか出してきて、残れる人はそのままそこで。
やはり、女子と男子にきれいに分かれて輪ができて。(笑)
でも、いつもはほとんど話しない女子と話せて、だいたいどんな仕事してるのか、とか、
聞けてよかった!コチラのことも、仕事とか沖縄とか、ドラムのこととかなんとなく話して。
2023-08-06 15.32.36.jpg

意外だったのは、この4名は、ほぼミットタイムには来ないそう。クラスばっかりと。
そうなのか~~。土曜以外には、火曜と金曜の夜がレディースクラスあるんですが、
ワタシはそっちは行ったことなくて。人数少ないそうで、来て来て!って。(;^_^A
今月から火曜の夜は相方の三線教室も時間が同じになったから、次回は行ってみることにしました。

そんな話してる間に、第2陣の買い出し隊が出動。大学のサークル飲み会みたい。(笑)
そのうち、土曜のクラスの大河内トレーナーが女子チームに加わりました。
現役選手、普段どういう食生活なのか!?とかオバちゃん、色々質問しちゃった。
しかし、昼間から飲むと最近は割とつらいです。ビール1缶、ハイボール1缶飲んだところで、
お先に失礼しました。

いったん帰ってから、ビッグヨーサンに買い出し行って、相方が炭おこし、
ベランダ七輪で焼きました。お帰りビールプシュ。
2023-08-06 17.50.16.jpg

先日、お店お休みで食べられなかった鰻。これは自分で焼けというお告げに違いない。(笑)
安かった鰻。中国産ですが、2尾入って1800円でした!\(^o^)/
水で洗ってタレをいったん軽く落とし、串打って焼きます!皮パリ、身ぃふわで美味しくなります。
2023-08-06 17.49.58.jpg

イカの一夜干しもあったので買ってきました。
2023-08-06 18.04.15.jpg

うま!
2023-08-06 18.15.15.jpg

2回戦して、暗くなったので、室内に入って。
2023-08-06 19.52.38.jpg

最後、ホイルに包んで放り込んでおいた畑ジャガイモ。バターでうまうま。
2023-08-06 20.24.10.jpg

ごちそうさまでした。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。