SSブログ

8月の日々日記⑧もずく天揚げまくりのバイトデイでした。 [うちごはん]

今日は終戦記念日ですね。台風7号の影響で、甲子園は中止。
不謹慎かもだけど、甲子園の途中での黙とうがなんか毎年好きというか恒例というか。
無いんだなあ。。世界が平和になりますように。



8月10日(木)
朝ごはん、畑の割れたトマト救済のトマト玉子味噌汁。ベランダの青じそ入り!
2023-08-10 09.44.32.jpg

そして13時過ぎのジム。翌週がジムもお盆休みなので、この週はできるだけ。
2023-08-10 13.09.11.jpg

会長のミットタイムの日で、やっぱり、火曜のレディースクラスのミットとはちょっと違う感じ。
2~3名いたけど、すぐに帰ってしまい、また一人でもくもく。
翌日が祝日で昼のレディースクラス、土曜日も昼のレディースクラスに来るつもりだったので、
この日はサンドバッグはやらずに体力調整(笑)、ミットのあと、筋トレだけでさっと帰宅しました。

おにぎりと、いただいたわらび餅食べて、
2023-08-10 15.29.31.jpg

相方の晩ごはん用にベランダゴーヤーと畑茄子の中華風炒め作ってバイトへゴー。
2023-08-10 15.35.26.jpg

そこそこに忙しい日でした。てか、揚げ物担当のワタシはもずく天からのもずく天、またもずく天、
6~7人前、もっとだったか?(笑)
それと、めずらしくくるまふから揚げ3、とか、パパイヤおひたし3とか、
炒めもの担当の店長は、ゴーヤーちゃんぷるーからゴーヤーちゃんぷるー、またゴーヤーちゃんぷるー、、
っていう変わった日でした。いつも出るトリカラとか枝豆とかまったくでない。(笑)

生ビールも最後までたくさん出た日で、洗い物しまくったら、ジムと同じくらい顔から汗落ちて、
おつかれさまでした~~。
2023-08-10 23.54.07.jpg

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

あれ、くずもち?

もずく天、何度か食べたことがありますが、いつももずく酢で食べていたので、
不思議な食感のイメージです。
揚げ物だけど健康的ってことで人気があるのかもしれませんが、注文の量って
日によって結構違うんですねぇ。
by うつぼ (2023-08-27 14:10) 

lovin

うつぼ姐さん、
あ!そうでした。これはくずもちだった。。
なんか、わらび餅、くずもち、信玄餅も、きな粉に黒蜜が好きなので、
個人的には本体は何でもいい。。(笑)
揚げ物、うっすらですが、気温がある程度高いとよく出るけど、
それ以上に暑くなると、逆におひたしとかさっぱり系が多く揚げ物でなくなるような感じです。
by lovin (2023-08-28 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。