SSブログ

映画「キングダム 運命の炎」「キングダム2遥かなる大地へ」 [映画]

8月4日(金)

伊藤病院が予想より早く終わったので、
夕方から映画観に行きました。「キングダム 運命の炎」。
d7eb78db9d978b55.jpg

「キングダム」「キングダム2 遥かなる大地へ」に続くシリーズ3作目。

で、実は、、「キングダム」はたぶん地上波で観て、
「キングダム2 」は、観たつもりになっていたけど観てなくて、
今回の「キングダム 運命の炎」、先に観ちゃったんです。

なんとなく、あれ?って思ったところもあったけど、すでに、時が流れてこうなってるんだ、
みたいな感じで、前作から独立して観ても面白かったのですが、
直前に地上波でやってたの録画したので、前後して観て、あ、なるほど、
こういう流れだったのか、みたいな。(笑)
3b1934a8b28337df.jpg

このシリーズは、中国大陸的の壮大なスケール感、
主人公、信の強さ、スピード感ある闘いのシーン、
そして、将軍たちの強烈なキャラが面白いと思ってるので、
前後して観ても、どちらも爽快で面白かったです。

ワタシ的には、ある意味、どちらも漫画原作の東京リベンジャーズシリーズと似てる面白さ。
実際にはありえないでしょ~?みたいな。でもそれでいいと、そのくらいのほうが面白い。
大沢たかおさんの王騎、キャラ最強です。

そして、映画の最後、まだ続くのね、っていう新たなキャラ登場しました。
あの方が!(笑)
また次も楽しみ。

タグ:T JOY横浜
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

うつぼ

予告編がYouTubeでよく流れていたのですが、マッチョな大沢たかおと
宇多田ヒカルの切ない歌、というイメージでした。
主役って大沢たかおじゃないんですよね。(^-^;
これは、、テレビで放送したら見るかなあ。。。
by うつぼ (2023-08-27 14:07) 

lovin

うつぼ姐さん、
主役、たしかに大沢たかおじゃないです。(笑)
まだまだ続きそうなので、まとめて地上波でもよいかと。(;^_^A
by lovin (2023-08-28 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。