SSブログ

8月の日々日記⑬夏野菜の揚げびたしとおうちステーキ。 [うちごはん]

8月16日(水)
舞天とRIKIXジムのお盆休み最終日。
相方は三線教室なので、ヒトリ昼ご飯、ちょうど2束残ってた素麺。
2023-08-16 13.00.10.jpg

夕方から畑に行こうと思ってたのに、急に雨ザーザーなったり変な天気で、
雨雲レーダーもあやしいのであきらめ。( ;∀;)
買い物だけ行ったら、ぎりぎり家の近くでザーザー降ってきたし。
テレビも前日から雨の影響で、新幹線ストップのニュースばっかりでしたね。

時間できたので、翌日からの常備菜作り。久々に揚げびたしです。
夏野菜、カラフルでよい。
2023-08-16 17.17.14.jpg

そして夜のプシュ。
2023-08-16 18.19.17.jpg

ステーキ肉と野菜たち。フライパンで焼いてからホットプレートは保温のためだけね。
2023-08-16 18.17.20.jpg

枝豆、畑じゃがフライ、ザワークラウト。
2023-08-16 18.17.31.jpg

生野菜も食べて、ほぼ野菜だった晩ごはん、でした。


8月17日(木)
お盆休み明けでRIKIXジム行くぞ!と思ってたのに、、
トイレから出ようとした時に、なんか背中ギックリ?みたいなことになっちゃった。
急に背中がイタタタタ、、てなって、ググってみたら、
ギックリ腰ならぬギックリ背中っていうのがあるって。(;^_^A

対処法、まず冷やせって、ギックリ腰と同じだから、冷凍庫にいれてるアイスノンみたいなやつ、
背中にしいて、しばらく寝転んでたら、軽く寝落ち。(笑)
そのあとは、そんなにひどくないけど、深く息すうと、ちょっと響くというか、そんな感じ。
バイトもあったので、ジムは諦めて。液体肩こり薬ぬりまくり。

バイト先もお盆休み明けで仕込み大量、15時半出勤でした。背中は問題なし。
営業時間中は、アグー餃子焼きまくったな。(笑)

帰ってプシュ。蒸し暑かったキッチンだったので、ビールすいすい!
2023-08-17 23.00.30.jpg

仕込んでおいた夏野菜でゴチソウサマでした~~。
2023-08-16 22.28.12.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。