SSブログ

8月19日のマイファーム~雑草刈りまくり~。 [畑]

8月19日(土)

お盆休みの不安定な天気とか、気づけば2週間行ってなかった畑へ。
農園手前の坂の途中、森というか谷というか、素の地形が分からない場所。
一度見てみたいなあと毎回思いつつ。
2023-08-19 14.51.33.jpg

14時50分、到着。
2023-08-19 14.52.37.jpg

この雑草!!!雑草育ててる畝?くらいに雑草で埋め尽くされていました。。
2023-08-19 14.54.51.jpg

寅さんに履き替えて準備完了。草刈り始め!!!
まだ暑い時間、やばかった。。でも、この日は夕方からどうしても整体に行きたくて、
農園を出るタイムリミットを16時と決めてがんばりました。
2023-08-19 14.58.25.jpg2023-08-19 14.59.29.jpg

雑草、こんなにしっかり。。
2023-08-19 15.22.36.jpg

ここまでなると、カマで刈るのもけっこう力いるので疲れます。。
なので、あまりにひどいところはクワでザクザクしました。
2023-08-19 15.22.41.jpg

フラフラ~~。左側が刈りまくった畝、右側、里芋の手間に刈った雑草の山、
最初の写真との差、わかります??(笑) この畝だけじゃなくて、ほかの畝間もすごかったのです。
2023-08-19 15.50.15.jpg

そしてバッタ、歩くとバサッバサッとこれが飛びまくります。
2023-08-19 14.55.21.jpg

雨ふらなくてカサカサだけど、ナスはなんとなく出来ていました。
2023-08-19 15.22.50.jpg

あとはエゴマ。
2023-08-19 15.23.10.jpg

里芋、土の中はどうなってるかな。
2023-08-19 15.22.54.jpg

ピーマンは枯れかけ。
2023-08-19 15.23.16.jpg

トマトも。。
2023-08-19 15.23.23.jpg

サツマイモ区画、雑草まだマシだったけど、少し刈りたかった。
だけど、ここでスマホのアラームが鳴って。
2023-08-19 14.55.58.jpg

バスで帰りました。熱中症あぶない感じの日の畑でございました~。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

暑い中の畑作業おつかれさまでした。。。
野菜の成長も早い分、雑草の成長も勢いありますね。。
実家の庭でたまに草むしりしますが、暑いので10分くらいですぐギブアップ
してしまいます。(^-^;
by うつぼ (2023-08-27 14:25) 

lovin

うつぼ姐さん、
今年はほんとに暑くて、夕方からしか行けないと思うと、
また10日くらい行ってなくて。。やばいです。
by lovin (2023-08-28 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。